ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その124【おジャ魔女どれみ】

 

 みなさま、こんにちは。
 おジャ魔女ひだまるです。

 

 みてこれちょっとみていいからとにかくみて。

 

f:id:hidamaru:20210220134522j:plain

 おジャ魔女どれみカードウエハース!

 目に入った瞬間「えっ、ちょっ、待っ、やっ、まじかぁ~~~~」て出ましたよえぇ声が。パッケージが三種類あるから三種類買うしかないじゃないですかもう。

 

 いつだっけ、ヒープリにもポスターで登場してましたよおジャ魔女たち。20周年なんだっけ。

 

f:id:hidamaru:20210220134540j:plain

 この絵ね。このデフォルメ。あの日に戻るよね心が。

 ちなみにヒダマルはおんぷちゃん推しだ、たぶんおジャ魔女ファンの80%くらいはおんぷちゃん推しなんじゃないか(偏見)。

 

 いくぞ開封!

 

f:id:hidamaru:20210220134555j:plain

f:id:hidamaru:20210220134639j:plain

 ももこー!

 しかしヒダマルはすまん、ももこちゃんのことはよく知らないのだ……、というか実はおジャ魔女についての具体的な記憶を失ってる。「好きだった」ということは覚えて折る。なんだラノベ主人公か。

 

f:id:hidamaru:20210220134655j:plain

 三期から登場したんだっけ。も~っとから。ドッカ~ンは四期。も~っとまでは毎週観てたと思うんだけどなぁ……。ノリノリなOPたちと静かなED、そしておんぷちゃんの声しか記憶にないんだよな。デジモンは覚えてるのに。やはり男の子か。

 も~っとOPの「完成された感」が好きですよ。「あとは誰も誘わないで5人寄ればゴキゲン」のほの昏い子どもっぽさ。

 

 ではつぎ! 開封!

 

f:id:hidamaru:20210220134714j:plain

 

 届いた。

 はい届いたねヒダマルの気持ちが。

 

f:id:hidamaru:20210220134725j:plain

 おんぷちゃーーーーん!!!!!

 

 人気ナンバー1チャイドル・瀬川おんぷちゃんの降臨です。

 

f:id:hidamaru:20210220134738j:plain

 これで小学生やぞ信じられるか。ヒダマルにもっと適性があったなら初恋がおんぷちゃんだった可能性も十分に考えられる。

 

f:id:hidamaru:20210220134747j:plain

 確か一期の途中から登場してお話をかき回していくんですよえぇ。声優の宍戸留美さんは『明日のナージャ』でもローズマリー役で登場、おんぷちゃんを忘れられない一因だと考えられます。

 

 では最後だ!

 マジカルステーーーージ!!

 

f:id:hidamaru:20210220134804j:plain

f:id:hidamaru:20210220134607j:plain

 ハナちゃーーーーん!!

 魔法界の時期女王ですよ! 長らく赤ちゃんだったけど、確か四期でこの姿になりました。その辺りから観てないのだ、たぶんデジモンも。ガッシュは観てたと思うけど。

 

f:id:hidamaru:20210220134818j:plain

 おジャ魔女の面々はシリーズを変えるたびに魔力を失ってるイメージがあります。

 おジャ魔女観たいなぁ。ハグプリを楽しんだ今でも楽しく観れるんだろうか。はぐたんとハナちゃんが重なることは間違いない。16歳シリーズも気になる。

 

 ともかくおんぷちゃんが来てくれたことに大感謝しつつ解散ですよ、これはまた買おう……。

 

f:id:hidamaru:20210220134827j:plain


【公式】おジャ魔女どれみ 第1話「私どれみ!魔女見習いになる!!」