ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第28話感想 【ガイアフォースの快挙!】

 

 みなさま、こんにちは。
「子供たちのサバイバル」を観たヒダマルです。

 

 前回のラスト、パタモンからエンジェモンへ聖なる進化を遂げました。お待ちかねエンジェモン! 本領発揮のヘブンズナックル!

 ……でもこう、「ヘブンズぅ……、」から「ナックル!!」への溜めはもうちょっと欲しかったかもしれない。無印厨。いけない、今の表現を尊重しなければいけないのだと思いつつしかしヒダマルが楽しみにしていたヘブンズナックルとはちょっと違うこの微妙な差異に心揺らさざるを得ないメンドクサイオタク。

 

 ……それともうひとついいかな!!??(止まる気がない)

 デジモンってさ!? 進化したらさ!? 圧倒的強さで勝つじゃん!! それが爽快なんじゃん!! 初進化時の「あの音」は勝ち確BGMじゃん!!

 

 相打ちで終わるってどーゆーことよ!!??

 

f:id:hidamaru:20201218231957j:plain【『デジモンアドベンチャー:』公式サイトより引用 ©本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション】

 

 エンジェモンですよしかも!? 相手はダークナイトモン、デビモンお付きだった闇のデジモン!! 完全体相手とはいえ闇の化身には圧倒的に勝って魅せるのがエンジェモンってもんじゃぁねぇのかい!?

 そのエンジェモンが、どうにかみんなを転移(しかもバラバラ)させるだけで精いっぱいだったなんて……、ダークナイトモンを優遇し過ぎでは。正直ちょっとがっかりしたよヒダマルはよぅ。

 

 初進化なのに勝てなかったのは、フロンティアのフェアリモンが初だった気がする。あれは勝てなかったというか確か負けてたけど。ちなみにテイマーズが一番好きかも。

 

 みんな満身創痍の中エンジェモンのおかげで離脱できたはいいものの周りは強敵だらけ、特に丈先輩はナニモン(男梅じゃない)(おやじっちでもない)と一緒に温泉で睨み合ってます。残念属性お疲れ様です。

 

 太一はヒカリと力を合わせたのか、アグモンがまた一瞬だけウォーグレイモンに進化しました。ガイアフォースで敵を倒したのは初なのでは!? 少なくとも無印・02では初だ!! やったぞガイアフォース!!

 無印でもヒカリ(とエンジェウーモン)の力を受けて究極体まで進化できたので、タケルとヒカリの二人が究極進化への道を開いてくれるのかもしれません。この先みんな究極体になっていくだろうから。ウォーグレイモンが最初だろうな。いや、テイマーズみたいに番狂わせあるか?? テイマーズ面白いんだよテイマーズ。映画は微妙だったけど。

 

 次回は「脱出 燃える密林」。

 かなりの強敵と大群が押し寄せるようになってきましたデジモン! いいぞ新たな境地を切り開いていくのだ! エンジェモンの活躍は期待してるからな!

 あと、

 


デジモンアドベンチャー: 第29話予告 「脱出 燃える密林」

 

 ロップモンがいるーーーー!!!!???

 テイマーズ推しなヒダマルの願い通じたーーーー!!!!???