ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第33話感想 【テイルモン参入】

 

 みなさま、こんにちは。
「夜明けのヒカリ」を観たヒダマルです。

 

 ミレニアモン復活までに「ヒカリ奪還」「ヒカリのパートナーデジモン発見」「全員究極進化」を達成しなければ太刀打ちできないというなかなか大変な課題を課された選ばれし子供たちですが、上ふたつを同時に成し遂げました!

 そして、ミレニアモン復活の兆しはひとまず収まったっぽい。まだウォーグレイモンしか究極体戦力がないのは厳しいからなぁ。メタルガルルモンと並び立つのが待ち遠しい。何度も言うけどニーズヘッグモン対オメガモンは蛇足だったように思う。掟破りのオメガモンはデジモン無印完全リメイクの頭に出てきたからこそクライマックス先取りサプライズがあったわけでだな。

 

 ヒカリが抵抗するそぶりもなくスカルナイトモンに同行し闇に飲み込まれていったのは、その先にテイルモンがいたためだったのか……。太一が伸ばした手すら取らずに。強い子だ。

 

f:id:hidamaru:20210128025258j:plain【『デジモンアドベンチャー:』公式サイトより引用 ©本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション】

 

 自分がどうなるかも分からないってのによぅ。流石は聖なるデジモンのパートナーだ。ところで、ああ見えて成熟期のテイルモンもやっぱりアーマー体になるんだろうか一旦。エンジェウーモン登場はかなり後になりそうだし。でもネフェルティモンって顔が怖いのだよなぁ。仮面だもの。

 

 ベーダモンたちに操られていた? 指示を受けていた? ダークナイトモンは消滅・退場ということでいいんだろうか。ベーダモンにどうこうされるダークナイトモンではないように思えるけども。

 しかしウォーグレイモンのブレイブトルネードを受けたからな。退場も致し方あるまい。初ブレイブトルネードだから。

 

 次回は「ヒカリとテイルモン」。

 ヒカリとテイルモンの初戦闘! さっそくネフェルティモンは出てこないと思うけど。マンボモンとかマリンエンジェモンとか海系のデジモンがいっぱい出てくるの楽しそうだ。あとアノマロカリモン!

 


デジモンアドベンチャー: 第34話予告 「ヒカリとテイルモン」