ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その119【デジモン】

 

 みなさま、こんにちは。
 お泊りヒダマルです。

 

 今日はお泊りの日なのでお家に居ません、ヒダマルにしては非常に珍しい。どこかに泊まったのって……、3年以上ぶりだな。旅行で泊まったのは保育士を辞める前だわ。うわー。

 あっそのときに長崎だったんだ、社員旅行だ。ハウステンボスと天草行ったっけ。うわー昔。うわー。

 

 ヒダマル回顧録はおいといてオマケだデジモンだ!

 紋章グミ2!

 

f:id:hidamaru:20201011155146j:plain

f:id:hidamaru:20201011155153j:plain

 グミは新たな世界へ――。

 オメガモンが出迎えてくれます。オメガモンは強いんだぞ。アニメでオメガモンが敗北するとしたらどんな相手だろうな。アーマゲモンクラス。

 

f:id:hidamaru:20201011155200j:plain

 完全体も入ってきてます。

 うおっ、ピエモンをはじめとするダークマスターズもいる! 懐かしの究極体メンバー! ブラックウォーグレイモンまでいるそれ02じゃん!

 今回はなんだな、ハズレがないな……。まぁ紋章グミに関しちゃ何が出ようと嬉しいんだけれども。

 

 では開封!

 

f:id:hidamaru:20201011155209j:plain

 この時点でみっつくらいまで絞れる、それがヒダマル。でも正直自信ないな……、もうちょっと見てみよう……。

 

f:id:hidamaru:20201011155215j:plain

 あっはい! 彼ですな!

 

f:id:hidamaru:20201011155222j:plain

 ガルルモン!

 ガブモンが進化した成熟期デジモン。纏う毛皮はミスリルの硬さ。必殺技はフォックスファイアー!

 

f:id:hidamaru:20201011155229j:plain

 ブレードが刃になってる設定が活かされたことはない気がする。メタルガルルモンに受け継がれてるか?

 

f:id:hidamaru:20201011155258j:plain

 ガブモンがかぶってる毛皮はガルルモンのものです。こうして見ると爪の数がちがいます。

 

 では次! 開封!

 

f:id:hidamaru:20201011155305j:plain

 あーこれは。名前が上にあるタイプだ。赤い炎といい、彼女です。デジモンにオスメスあるのかな。あるよな。あってくれ。

 

f:id:hidamaru:20201011155312j:plain

 バードラモン!

 ピヨモンが進化した成熟期デジモン。炎を纏いし巨鳥型。必殺技はメテオウィング!

 

f:id:hidamaru:20201011155319j:plain

 この歯がいいよね。

 

f:id:hidamaru:20201011155328j:plain

 初進化はスナイモンとの空中戦だったか。空を飛べるので移動に一役二役と買ってます。よく先に疑似東京に着いたな太一たち。

 

f:id:hidamaru:20201011155338j:plain

 ガルルモンにバードラモン、ヒダマルがまだお絵描きしてない成熟期が出てきました。これははよ描けということだな。思し召しだな。描こうではないかそのうち。

 

www.hidamaruanime.com