ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その122【コアラのマーチ】

 

 みなさま、こんにちは。
 ヒダマルのレクイエムです。

 

 年内最後のオマケな話は、なんとコアラのマーチ! ヒダマルはコアラのマーチを食べる度に絵柄に一言入れて呟いてるのでTwitterでは「コアラのマーチの人」だと思われてるフシがある!

 

 

www.hidamaruanime.com

 

 そんなコアラのマーチにオマケが付いていたのでご紹介、まずはイカしたパッケージのお披露目だァ! 

 

f:id:hidamaru:20201230151953j:plain

 コアラのマーチとポケモンのコラボ商品です。

 味はチーズケーキ味、ヒダマルチーズ味苦手なんだよな……。チーズは好きだけどチーズ味は嫌いなんですよ分かります? チーズ味って正確には「チーズ臭」じゃない? ちなみにトマトは嫌いだけどケチャップは好きで、カキは嫌いだけどオイスターソースは好き。

 

f:id:hidamaru:20201230152004j:plain

 コアラの座がポケモンに譲られています。しりとりできるそうです。

 では開封!

 

f:id:hidamaru:20201230152016j:plain

 おっモンスターボール。

 ということは、

 

f:id:hidamaru:20201230152023j:plain

 やはり、底面にもモンボ。通常は上下合わせてミニゲームが付属されている場所にもこだわりが見えます。

 

f:id:hidamaru:20201230152032j:plain

 ピカチュウ!

 

f:id:hidamaru:20201230152042j:plain

 イーブイ! 横!

 

f:id:hidamaru:20201230152049j:plain

 ナックラー!

 とこのように、色々なポケモンが出てくるんですがおかしいな、ヒダマルこの三種類しか写真撮ってないぞ……? まぁ気になる方は各自お買い求めください、普通のコアラ絵も入ってるけど。

 

 そしてオマケだ!

 肝心のオマケが入ってないななんということだ!

 それもそのはずこの商品、ロッテのお菓子を二つ買ったらもらえるタイプのやつなのだ!

 

f:id:hidamaru:20201230152101j:plain

 コアラのマーチクリアファイル!

「コアラのマーチの人」としてこれは手に入れなければいけないだろうと思って。このタイプのオマケは期間限定の数量限定でプレミア感強いですよね。実は初めて手を出しました。

 

f:id:hidamaru:20201230152109j:plain

 かげぶんしんコアラの姿も確認できます。

 

f:id:hidamaru:20201230152117j:plain

 裏面はポケモン!

 ネッコアラはいますよねぇそりゃぁ。次のポケモンの舞台はオーストラリア大陸でガルーラのリージョンフォームが登場すると踏んでますよヒダマルは。

 

f:id:hidamaru:20201230152125j:plain

 人気どころ、有名どころを揃えているのでしょう。しりとりお手付き枠も兼ねて、ザシアンも入ってると見た。きっとザマゼンタも。あとメタモン。

 

 ノートとかクリアファイルとか欲しくなりますよねこのタイプのオマケはね、みなさんも気になった時がお買い時ですよ解散!