ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『約束のネバーランド』感想 【天才っ子サスペンス】

 

 みなさま、こんにちは。
 アニメ『約束のネバーランド』を一気見したヒダマルです。

 

 甥っ子ちゃんと引きこもってずーーーーっとアニメ観てました今日! おせちが届く予定だったので外に出られなかったので! で溜めてた『約束のネバーランド』を一気見しましたよ面白かったーーーー!!!!

 

 ネタバレは避けますが、デスノート観てる気分でした。天才っ子たちのサバイバル。でもあの子は〇〇〇んでないと見たね。

 お話において、何を隠して何を伝えるかはかなり重要ですが、当作品を観ると理解できると思います。サスペンスとミステリーの違いもです。

 

 ところでね? ヒダマルはね、あの主人公は少年だとばかり思っていたんですよね?

 

 ふたを開けてみたら元気な女の子だったときの、あの気持ちはなんだろうね??

 

 なんだろうナニカに目覚めるキーとなり得る、そのポテンシャルを秘めた偉大な感覚を思い出せた気がします。

 という感じで今日も楽しかったです、たまには一気見するのも楽しいですね解散!