ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その75【ポケモン アーモンドピーク】

 

 みなさま、こんにちは。
 タイプ:ヒダマルです。

 

 ポケモンソード&シールドが発売され、本日はアニポケ新章開始と、沸いております。ポケモンファンが沸いております。御三家みました? ヒダマルは嘘だと信じたい。

 ということでポケモンのオマケをアケテコーと思いますよ! おいおいなんかブロガーっぽいな! トレンディだな!

 

 

ポケモンウエハースチョコ

f:id:hidamaru:20191115001053j:plain

 ウエハースチョコの新商品!

 なにを隠そうこのふたつ、文フリ福岡の日にポケモンセンターで買ったやつだ!

 

www.hidamaruanime.com

 

 ポケカと一緒に手に入れた、ヒダマル初の剣盾グッズ!

 新たなポケモンとの出会いが待ってるぞ!

 

 さぁ開封!

 

f:id:hidamaru:20191115001119j:plain

f:id:hidamaru:20191115001142j:plain

 裏面はカイリキー。

 下に見えるのはフシギバナですね。ミュウツーをリメイクしたりサン&ムーンのEDをタイプ:ワイルドにしたりと、古参ファンの再取得に力を入れています。

 

 表は……、

 

f:id:hidamaru:20191115001201j:plain

 ゼニガメちゃん!

 メッソンの大先輩ですね。初代御三家が一角・水のゼニガメ! 「最終進化っつーのはこうやんだよ」と教えてやってほしい。

 

 アニメの舞台は全世界らしいけど、サトシが逃がしたポケモンたちとか出てくるんかね。前にタケシとカスミは出たよね。

 

 では次!

 開封!

 

f:id:hidamaru:20191115001220j:plain

f:id:hidamaru:20191115001255j:plain

 おっメッソン。

 かわいいかわいいと思ってたのに……。いかん、今回は、というか今作のポケモンには愚痴ばかりだ……。メガシンカでよかったじゃんよぅ……。

 

 気を取り直して表はー、

 

f:id:hidamaru:20191115001315j:plain

 ゲンガー!

 初代唯一のゴーストタイプ! ゴーストがピクシーに憑りついた姿である、なんて噂があるけどほんとでしょうか。ポケモンってこういう黒いというかホラーな噂がいっぱいありますよね。

 

f:id:hidamaru:20191115001345j:plain

 というか、新ポケモン出なかったな……。

 原点回帰ということでいいのかな……。原点を懐かしんで剣盾に来たひとは、ちゃんと楽しめるのかな……。まぁストーリーだってあるし……。

 いかんな、このままじゃ老害だな……。おとなしく時代の動向を見守るか……。

 

 

アーモンドピーク

f:id:hidamaru:20191115001646j:plain

 かなり久しい気がする、名画で学ぶ主婦業カード。最後に取り上げたのは7月か。四か月ぶり……?

 

www.hidamaruanime.com

 

 さっそく開けます。

 

f:id:hidamaru:20191115001917j:plain

f:id:hidamaru:20191115001939j:plain

 えっらい脱力してますねみなさん。この絵から主婦業を学ぶとしたらどんな言葉がピッタリでしょう。さぁお考え下さい大喜利タイムです。

 

 考えました?

 

 はたして正解は、

 

f:id:hidamaru:20191115001958j:plain

 金曜だし、もう今日はかたづけなーい。風呂もいれなーい。

 金曜の夜だったか……。どうにかこうにかご飯作って、バタンキューなのかな……。おつかれだ……。

 

f:id:hidamaru:20191115002024j:plain

 正式タイトルは「怠け者の天国」。なにそれ行きたい。住みたい。

 

 

まとめ。

 新ポケモンを期待して開けたのに第一世代しか出ませんでしたが、ガチでやってることが伝われば幸いです。

 第八世代はかっこいいよりかわいい、御三家とかホイップクリームとか綿花とか好きですヒダマルは。そーゆうん来てほしいな。

 

 子どもたちが楽しめるポケモンみたいだし、新システム満載らしいし、いいなぁ遊びたいなぁ(結局)