ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その58【ポケモン グラブル】

 

 みなさま、こんにちは。
 静けさや岩に染み入るヒダマルです。

 

 鳴いてますねぇセミ。今はジージー言ってます。そのうちウィーヨーウィーヨーになるでしょう。意外と30日以上生きるらしいですよ彼ら。虫取り少年的な子が調べたんだとか。

 

 では、58回以上生き続けてるオマケな話、開幕!

 

 

ポケモンウエハースチョコ ミュウツーの逆襲

f:id:hidamaru:20190715120505j:plain

 最近の定番商品。ここんとこ、迷ったらコレですね。

『ミュウツーの逆襲 エボリューション(綴りが分からない)』、もう公開されてますよね。いいなぁ観たいなぁ。来年の地上波放送が楽しみだなぁ(貧者の楽しみ方)。

 

 ヒダマルはこっちで楽しむぞ!

 

f:id:hidamaru:20190715120516j:plain

 

 あーこれは……、

 

f:id:hidamaru:20190715120523j:plain

 コピーカメックス!

 前回も出たなぁ。そろそろダブりも多くなる頃合いか。カッコいいから許すけど、できれば別のがいいよ。

 御三家はいるとして、他のコピーポケモンは誰が入ってるんだろう。ピカチュウはいるかな。

 

 では次、開封!

 

f:id:hidamaru:20190715120620j:plain

f:id:hidamaru:20190715120631j:plain

 裏はピカチュウ。

 この裏面は初めて見るぞ。

 

 期待しつつ表を確認……、

 

 

f:id:hidamaru:20190715120639j:plain

 フシギダネ!

 フシギソウへ進化できるレベルに達しておきながら、自分の意志で進化キャンセルしたイレギュラーです。ソーラービームも使えたっけ?

 映画の冒頭で炎攻撃されてるシーンがヤヴァイですよね。リアルで。あれ喰らったらポケモンセンターの手に負えなさそう。

 

 

グランブルーファンタジーウエハース

f:id:hidamaru:20190715120927j:plain

 値下げシールの付いた、グランブルー商品。

 グランブルーファンタジーにはぜんぜん明るくないんですが、「絵が抜群に綺麗だな」とは前々から思っています。イラストにおいて、スマホゲーム内随一じゃないでしょうか。

 

 関連商品は……、ラブライブとのコラボで開けたか。

 

www.hidamaruanime.com


www.hidamaruanime.com

 

 本家に手を出すのはこれが初ってことですね。わくわく。

 

 

f:id:hidamaru:20190715120940j:plain

 この竜娘さん、『マナリアスレンズ』のグレアに似てます。

 ちょっと調べると、進撃のバハムートとグランブルーファンタジーは同一のキャラが登場する? みたいで、グレア本人かなこれも。似すぎだよな。

 

 ショートアニメ『マナリアスレンズ』で取り上げられたキャラクター、アンとグレアの百合物語は最高だった。なんで録画消しちゃったんだろうねヒダマルはね。あれと『わたてん!』は永久に保存しておくべきだったね。

 

 一番下に第一話の公式YouTube動画貼っときますよ! 興味ある方はぜひ!

 

f:id:hidamaru:20190715121156j:plain

 

 ぁでも、ラインナップはされてないんだ……。

 テンション上げて損した気分……。

 

 ちょっとしょんぼりしつつ開封……。

 

f:id:hidamaru:20190715121225j:plain

f:id:hidamaru:20190715121239j:plain

 ぃや天国か。

 しょんぼりしてる暇なんてなかったぁ……ッ!! グランブルーファンタジー世界には、まだ見ぬ百合園が広がっていたァ……ッ!!

 

 幼女ちゃんの背中に、お姉さま方がくっついております。

 これは、キャラクターカードとは別に4種ある「ビジュアルカード」かな? 大当たりもいいとこだな?

 

f:id:hidamaru:20190715121250j:plain

 この女の子は、パッケージの下の方でドヤ顔してた子ですね。王冠の固定方法は神のみぞ知ります。

 お姉さま方の視線すごいな……。

 

f:id:hidamaru:20190715121304j:plain

 語彙力がうばわれ て ゆ く……。

 

 つぎ、あ け る……。

 

f:id:hidamaru:20190715121330j:plain

f:id:hidamaru:20190715121341j:plain

 これまた、破壊力がすごい。

 夢のある衣装の茶髪ポニテっ娘が登場しました。

 

f:id:hidamaru:20190715121355j:plain

 女剣士ですねぇ。生え際見事ですねぇ。

 

f:id:hidamaru:20190715121406j:plain

 絶対領域すら装備しています。ベアトリクスさん、隙がありません。

 

f:id:hidamaru:20190715121418j:plain

 裏は全体像とプロフィール。

 凶悪な形の剣持ってるんですね。好きなもの「のし上がること」って。強そう。

 

f:id:hidamaru:20190715121435j:plain

 端にはちびキャラ。

 髪形が左右逆のような?

 

 

まとめ。

 グランブルーファンタジーの新たな可能性を垣間見た良回でした。

 こいつぁ勉強になるな……。イラストの勉強のために、カードを集める必要があるな……。

 

 そしてこちら、お約束の『マナリアスレンズ』第一話「アンとグレア」です。極上なので楽しんでください。

 


TVアニメ『マナリアフレンズ』第1話「アンとグレア」