ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その47【アーモンドピーク ポケモン】

 

 みなさま、こんにちは。
 隙あらばヒダマルです。

 

 今週はちょっと忙しい感じなので二日連続「オマケな話」と洒落込みますよ。挨拶も早々にいざ、開封!!

 

 

アーモンドピーク

f:id:hidamaru:20190528161748j:plain

 何箱開けたか覚えてない、アーモンドピークチョコレート。

 今はロバート秋山さんの「GOHOUBING・ブロマイド」が入っていますが、そろそろ店頭から消えつつあるのでこれが最後かもしれません。

 

f:id:hidamaru:20190528162047j:plain

 

 では開封!

 あっ、今日はクリスピーです!

 

f:id:hidamaru:20190528162118j:plain

 

 お義母さ……?

 

f:id:hidamaru:20190528162233j:plain

「お義母さんへのプレゼント、迷ったけどXLで正解だったね!」

 

f:id:hidamaru:20190528162253j:plain

 お義母さん、XLだったか。これで小さかったらなんか失礼というか微妙な空気が流れるところでしたね。セフ。セーフ。

 

 ……ところでこのカード、

 

f:id:hidamaru:20190528162316j:plain

 繋がっている!?

 ギリッギリで滑り込んだ誕生祝の電話から、プレゼント選びへ流れているだと!?

 

 

ポケモンウエハースチョコ ミュウツーの逆襲

f:id:hidamaru:20190528162441j:plain

 ミュウツーの逆襲!

 世代的にストライクなのでテンション上がりますが、今の子たちが観るとどうなんでしょうかね。トゲピー以外初代ポケモンしか出ないし、タケシとカスミは誰? ってなりませんかね。

 

f:id:hidamaru:20190528162603j:plain

 名探偵じゃないピカチュウは安心感あります。

 

 では、いざ開封!!

 

f:id:hidamaru:20190528162626j:plain

f:id:hidamaru:20190528162650j:plain

 裏はジュゴン。

 デザインのシンプルさ、初代ですねぇ。

 

 表は……、

 

f:id:hidamaru:20190528162723j:plain

 ヒトカゲ!

 いいっすねかわいいですね! しっぽの炎が消えると命に係わる設定がね、初代御三家の中でも妙なしおらしさと健気さを生んでますよねヒトカゲは!

 でも、映画にヒトカゲ出てたっけな?

 

f:id:hidamaru:20190528162749j:plain

 では、二袋目に参りましょう。

 開封ツー!

 

f:id:hidamaru:20190528162808j:plain

f:id:hidamaru:20190528162833j:plain

 裏はゼニガメ。

 カメールもそうだけど、くりんとしたしっぽがチャーミングです。でもヤンキーでしたよね元々。

 

 そして、表は……、

 

f:id:hidamaru:20190528162855j:plain

 ピカチュウ!

 昨日に引き続いてピカチュウです。ふかふかしてる毛並みを感じますね。名探偵の方はもさもさって感じです。あっちはあっちでかわいいけど。

 

www.hidamaruanime.com

 

f:id:hidamaru:20190528162925j:plain

 ピカチュウとヒトカゲとか。

 旅立ちの予感しかしませんよこの組み合わせ。

 

 

まとめ。

 あーー映画館行きたいなぁ……!

 保育士時代はヒダマル、けっこう映画観てたんですよ。『名探偵ピカチュウ』の感想とか読んでるとウズウズします。あっちにもミュウツー出るみたいだし。子ども多そうだから楽しそうだし。

 ま、当面はオマケで我慢しますかね!