ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その56【アーモンドピーク ポケモン】

 

 みなさま、こんにちは。
 べっぴんさん、べっぴんさん、ひとつ飛ばしてヒダマルです。

 

 二日連続オマケな話ですが、ネタがないんです。

 や、ネタはあるけど、余裕がない。創作関連本を仕入れて読み込んでる最中なので、大量のインプットでひぃひぃ言ってます。

 令和小説大賞取るって宣言しておいて、今のところ一文字足りと書いてませんからね。〆切は9月30日なのにね。

 この辺の事情や作戦は、また別の記事で語ります。

 

 

アーモンドピーク

f:id:hidamaru:20190702114609j:plain

 新たなオマケ「名画で学ぶ主婦業カード」が登場したアーモンドピークですが、秋山さんカードをもう1枚紹介してなかったことを思い出しました。

 秋山さんを〆ずに名画へ移っていたとはこれ失態。

 

 取り急ぎ開封!

 

f:id:hidamaru:20190702114623j:plain

 

 銀に輝く包装の下から、「納豆」の文字が……、

 

f:id:hidamaru:20190702114631j:plain

「納豆についてるカラシを半分残して、おでんの分もまかなえた夜。」

 

 素敵な夜だぜ……。ワンナイトなカーニバルが幕を開けちゃってるぜ……。

 ああいう小袋の調味料ってなんとなく取っときたくなりますよね。ピザのタバスコとかね。

 

 でもヒダマル、納豆にカラシは入れない派です。
(どうでもいい情報)

 おでんにも使いません。
(どうでもいい以下略)

 あ、明日のご飯はおでんです。
(どうでも以下略)

 

f:id:hidamaru:20190702114709j:plain

 久しぶりの顔アップカードでもあります。

 

f:id:hidamaru:20190702115210j:plain

 秋山さんシリーズの結果発表。

 実は記事にしてませんでしたが、「ネギ、植えたら生えたね。」は3枚ダブってた。

 

 

ポケモンウエハース ミュウツーの逆襲

f:id:hidamaru:20190702115711j:plain

 すっかりお馴染み、ポケモンウエハース。

 こればっかり食べてます最近。

 

 そろそろミュウツー来てくれないかな~と願いつつ開封!

 

f:id:hidamaru:20190702115736j:plain

f:id:hidamaru:20190702120019j:plain

 裏はフシギダネ。

 かわいいけど、前に見たぞ……?

 

 おそらく表は-、

 

f:id:hidamaru:20190702120054j:plain

 そうだね、ジュゴンだね。2枚目だもんね。

 同じ海獣でも、アシレーヌの優雅なデザインにかなり負けちゃってます。世代間格差というやつです。

 

 では次ぃ!

 

f:id:hidamaru:20190702120123j:plain

f:id:hidamaru:20190702120147j:plain

 裏はヒトカゲ。

 ヒトカゲちゃんは最初にカラーで出てくれたシールです。無邪気に駆ける姿愛らしい。

 

 前回は裏ゼニガメの表カメックスだったけど、これは期待していいのか……?

 いや、ついさっきは裏フシギダネの表ジュゴンだったから、そういう関係性はないと見ていいのか……? うん多分こっちだな……。

 

 リバースシールオープン!

 

f:id:hidamaru:20190702115804j:plain

 コピーカメックス!?

 

 コピーポケモンもシール化してるのか! 盲点だったぜこりゃぁ。

 こうなると、カメックスと並べたくなります。

 

f:id:hidamaru:20190702120245j:plain

 顔の文様と砲門の形状が違います。頭の辺りもちょっと出っ張ってる?

 砲門に棘が付いてるのって、前からこうだったっけ。それともエボリューション使用?

 

 

まとめ。

 コピーポケモンもラインナップされてるのはイイ。郵便屋さんカイリューといい、ヒダマル心を分かってらっしゃる。こうなると、アーマードミュウツーなんかも入ってる可能性ありますよ。

 

 とりあえず、フシギバナとリザードンが欲しいよなぁ……。