ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その67【ポケモン】

 

 みなさま、こんにちは。
 身から出たヒダマルです。

 

 この夏はブログ弱化月間だったのもあり、オマケな話のネタがすっごい勢いで渋滞してるんですよね実は。

 10月からのアニメもなかなか観れない生活になりそうだし(ここはなんのブログだったっけ)、徐々に消化していきます。

 

 

ポケモンウエハースチョコ ミュウツーの逆襲

f:id:hidamaru:20191009195304j:plain

 何個開けたっけなぁこれ。日曜日も甥っ子ちゃんと食べたな。

 

 では開封!

 

f:id:hidamaru:20191009195317j:plain

 

 あーこのコダックは……。

 

f:id:hidamaru:20191009195331j:plain

f:id:hidamaru:20191009195347j:plain

 ミュウがダブりました。

 初代幻のポケモン、デザインのシンプルさが素敵ですな。

 

 では次!

 

f:id:hidamaru:20191009195358j:plain

 

 おっ。

 

f:id:hidamaru:20191009195434j:plain

 裏面はミュウツー。

 ピカチュウ・ピジョットと繋がりました。それにしてもミュウツーさん、フリーザ様に似てますねちょっと。(なぜこのタイミングで気付く?)

 

 表はー、

 

f:id:hidamaru:20191009195409j:plain

 おお、ミュウ!

 別バージョンもあったとは。背景には遺伝子的な二重螺旋が見えます。凝ってる。

 

f:id:hidamaru:20191009195417j:plain

 幻&幻という結果でした。

 甥っ子ちゃん何故かコダック好きだから、コダックダブらないかなぁ。ミュウの立場がないなぁ。

 

 

ポケモンキッズ ミュウツーの逆襲EVOLUTION編

f:id:hidamaru:20191009195452j:plain

 ポケモンキッズの劇場編!

 毎度おなじみ値下げシールが貼られて一つだけ残っていたので、ヒダマルが購入しました。

 

f:id:hidamaru:20191009200335j:plain

 豪華なラインナップです。ぜんぶほしい。

 郵便屋さんカイリューやアーマードミュウツー、ピカチュウはコピーピカチュウも混ざってるそうな。ミュウかわいですね。ヒトカゲは奇を衒ってます。

 というかポケモンキッズって3憶個も売れてるんだ……。

 

 ではフシギダネ、キミに決めた!

 

f:id:hidamaru:20191009195530j:plain

 ダネフシィ!

 あのだみ声が聞こえてくるようです。バッチリカメラ目線ごちそうさまです。

 

f:id:hidamaru:20191009195544j:plain

 模様、なんかつるつるしてる? 本体と塗り分けられてるのか? 身体はマットだもんな。

 足がちょこんとしててまる。

 

f:id:hidamaru:20191009195555j:plain

 不思議な種もこの通り。ぷっくりしててかわいらしいです。ソーラービームってここから撃つんだっけ。

 

 あ!

 

f:id:hidamaru:20191009195615j:plain

 やせいの ピカチュウが とびだしてきた!

 いけっ フシギダネ!

 

 マサラタウンでフシギダネを選んで、トキワの森でピカチュウを探していたのでしょう。フラッシュを使える仲間がいないと、おつきみ山で苦労しますから。あの頃はフラッシュ使わなくても微妙にマップが見えて手探りで進めないこともなかったから「よしこのまま行こう」と馬鹿な決意をしたはいいものの進んでみると想像以上に本格的なダンジョンで多大な労力を使うことになりますから。実話ですが何か。

 

 

f:id:hidamaru:20191009195631j:plain

 ポケモンキッズコレクション。

 もうひとつ復刻版のリザードンがあったんですが、悲しいことにどっか行ったんですよ。甥っ子ちゃんが失くしたか持って帰りやがったんです。くしくもアニメを踏襲する形になりました。

 ピカチュウのお腹には粘土で遊ばれた跡が残ってるしあの野郎次に会ったらまた遊ぼうな。

 

 

まとめ。

 ポケモンキッズはもっとあったら楽しいだろうな。バトルごっこできるもんな。ひとりで。三十歳児が。何か言いたいことがあれば聞こうか。

 

 リザードンが戻ってきてくれることを願って、お開き!