ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その63【フエラムネ ポケモン】

 

 みなさま、こんにちは。
 アウストラロピダマルです。

 

 暑い。

 暑いです。

 何回言っても暑いです。日光と蝉時雨に支配された大気の中を自転車が走りその少年の背中を見届けながら「夏すぎる……」と呟かざるを得ないくらい暑いです。

 

 しかしヒダマルはもっと暑いの苦手だったはずなんですが、歳をとるにつけ暑さが平気に・寒さに弱くなってきてます。不思議。

 

 

フエラムネ

f:id:hidamaru:20190729123400j:plain

 本日の一品目。

 幼少時の夏を思い起こさせる一品となっております。ひゅーひゅー鳴るやつです。

 

f:id:hidamaru:20190729123431j:plain

 フエ星人をさがしNASAい!

 ほう……。これはフエラムネを媒体とした、NASAからの極秘司令と受け取るべきでしょう。このメッセージを解読できる者だけが宇宙の秘密に手を伸ばす権利を得るのです。

 市井に広く拡散しながらもエージェントの資質は選ぶ、計算された作戦です。流石はNASAです。

 

 もう少しメッセージを解読してみます。

 

f:id:hidamaru:20190729123441j:plain

 なるほど、おもちゃ箱にフエ星人が入っているかも……。

 既に捕獲されているのだとしたらエージェントを募集する意図が分かりませんが、そこはNASA、なにか深遠な狙いがあるのでしょう。フエラムネに秘密の暗号を打つ力があるのなら日本中のフエラムネを買い占めて宇宙人を探した方が確実な気もしますが、そこはNASA、なにか深え(以下略)

f:id:hidamaru:20190729123502j:plain

 おんなの子用とおとこの子用に分かれていますが、このご時世にこの雑な分け方だと抗議の電話が鳴ることはやむを得ないと思われます。

 

f:id:hidamaru:20190729123514j:plain

 むっ、ここにもフエ星人の目撃情報が。

 もはや隠されたメッセージでもなんでもなくなってるけどそこはNA(以下略)

 

 ではいよいよ開封!

 フエ星人の生態が明らかになっていない現状、この箱を開けるのは一種の賭けだが……っ、ままよ!

 

f:id:hidamaru:20190729123525j:plain

f:id:hidamaru:20190729123543j:plain

 しょぼっ。

 

 いやしょ…………っ、ぼ。

 こいつぁしょぼい。「しょぼい オブ ザ イヤー」確定。

 

 ブタの髪留め? と……、てんとう虫の……? の、なんだこれは?

 

f:id:hidamaru:20190729123554j:plain

 どこからどう見てもしょぼい……。

 あれか、フエ星人は「当たり」だったのか……。

 

f:id:hidamaru:20190729123621j:plain

 しょぼい玩具を眺めつつ、フエを吹こうと思います……。

 

 

ポケモンウエハースチョコ ミュウツーの逆襲

f:id:hidamaru:20190729123711j:plain

 あのしょぼさを目の当たりにすれば、安全策に流れるのも無理からぬこと。毎度お馴染みポケモンウエハースチョコに〆てもらいます。

 

 さっそく開封!

 

f:id:hidamaru:20190729123722j:plain

 

 バッキバキだな今日のウエハース……。

 

f:id:hidamaru:20190729123730j:plain

 裏はロコン。

 カラーでも出てるやつです。白黒モードでもふさふさ感は健在。

 

f:id:hidamaru:20190729123738j:plain

 ゼニガメの横にあったのは、ロコンの尻尾でした。フシギダネのタネかなーと予想してたんですが。

 繋がったのは二つ目だっけ。

 

 そして表は、

 

f:id:hidamaru:20190729123748j:plain

 ゼニガメ!

 初代御三家の一角を担う、ある意味ミュウより始まりのポケモン!

 

 そしてこれにより、

 

f:id:hidamaru:20190729123758j:plain

 ヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネが揃いましたー!

 やっぱこの三匹は共にいてほしいです。三匹とも仲間にできるピカチュウバージョン、面白かったなぁ。

 

 ではお次!

 

f:id:hidamaru:20190729123807j:plain

 

 あっ

 

f:id:hidamaru:20190729123823j:plain

 さっそくダブった。

 ゼニガメに縁のある一日だった。

 

f:id:hidamaru:20190729123836j:plain

 ゼニガメ&カメックスが多くて涼やかです。夏です。

 

 

まとめ。

 フエラムネのしょぼさには度肝を抜かれました……。NASAとの繋がりを疑うほどだったのでちょっとワシントンに電話して確かめようと思います。でもヒダマルは英語だめだめなので止めときます。

 フエ星人に関しては、同じくNASAの使命を帯びたせいぶつへいきさんも捕獲に動いていました。

 

seibutuheiki.hatenablog.com

 

 このオマケ、他にはどんなしょぼさを魅せてくれるのかに注目です。