ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その70【ポケモン】

 

 みなさま、こんにちは。
 バンギラスが好きなヒダマルです。

 

 目つきが悪いポケモンが好きなんですよね。ベトベトンとか。ハッサムとか。グソクムシャはモチーフが最高だけど目はダメだ。もっとギラギラしてないと。

 

 はい、オマケな話その70、ポケモン縛りでやってきます。

 

 

ポケモンウエハースチョコ ミュウツーの逆襲

f:id:hidamaru:20191102135746j:plain

 いつから食べ続けてんだって感じですが、まだネタが残っております。開けましょうそうしましょう。

 

 すぐさま開封!

 

f:id:hidamaru:20191102135802j:plain

 

 ちょっと割れてる……。

 

f:id:hidamaru:20191102135814j:plain

 裏面はフシギダネ。

 いつ見てもかわいいよなフシギダネは。初代御三家はフシギダネとカメールとリザードンが好きというどれを選んでも中途半端なヒダマルです。

 

 そして表は、

 

f:id:hidamaru:20191102135831j:plain

 コピーフシギバナ!

 

 コピーカメックスに続いてコピーポケモン出ましたこれ。

 

f:id:hidamaru:20191102135949j:plain

 睨み合ってる感じがいい。

 コピーポケモンは全員こういう構図になるのかな? だったらいいな?

 

 ではお次。

 

f:id:hidamaru:20191102135853j:plain

f:id:hidamaru:20191102135900j:plain

 おぉコピーリザードン。噂をすれば。

 やっぱ相手を睨んで挑発してる感出てますね。

 

 表は、

 

f:id:hidamaru:20191102135913j:plain

 ギャラドス!!

 

 いいなーーーーギャラドスいいよな。目つき悪いもんな。

 コイキングから進化するてのが熱いよなぁ。破壊光線が似合うポケモン選手権があればぜひエントリーしてほしい。

 他にはカイリューが外せないな。バンギラスもだな。

 

f:id:hidamaru:20191102135929j:plain

 動きがいいなぁ。

 

 

ポケモンカードゲームグミ オルタージェネシス

f:id:hidamaru:20191102140056j:plain

 ポケカ入りグミのオルタージェネシス版。

 三ヶ月に一度入れ替わるそうで、前はミュウツー&ミュウが目玉のミラクルツインだったかな。

 

f:id:hidamaru:20191102140132j:plain

 GXはオドリドリか神かという、地獄のような設定です。誰だこのラインナップにしようって言ったの。

 他のアンコモンは、ニンフィアかアローラサンドパンあたりが好き。

 

 では開封!

 来たれ神ポケモン!

 

f:id:hidamaru:20191102140223j:plain

 

 色とかHPとかで即わかっちゃうというね。

 

f:id:hidamaru:20191102140244j:plain

 ユキワラシ。

 ホウエン地方で登場したんだっけな、もうそろそろ覚えてられないんだそういうのヒダマルおじさん。

 

f:id:hidamaru:20191102140257j:plain

 誰が作ったか、ピカチュウの雪だるまが見えます。ピカだるまです。

 しかしアローラにもユキワラシがいるとは知らなかった。寒いトコあるのかあそこ。

 

 

まとめ。

 目つき悪いポケモン好き芸人(芸人じゃない)にとっては嬉しいギャラドスでした。

 ポケモンカードはA表記のレギュ落ちによりまともに遊べない事態となっているので、今後の身の振り方を考えなければいけない地点に来ています。ポケモンを入れ替える手段がないんで延々と膠着してたりするんですよ。ポケモン入れ替えや各種ボールがC表記以降にも登場するか否かさえ教えてもらえればあわよくばAを使い回しできるんだけどなどうせ遊ぶのひとりだし効果同じだし。(長い独り言)

 

 ではまた次回のオマケな話で会いましょう!