ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その55【ポケモン】

 

  みなさま、こんにちは。
 クラウドファンディングの企画ページが審査に通るか、やきもきしてるヒダマルです。

 

 審査のことをあまり考えず、このブログみたいなフレンドリー方針でやっちゃったんですよね。こうね、ウィットを効かせてね。

 はじめの自己紹介で「ヒダルマじゃなくてヒダマルです」とかお馴染みネタ放ってるし。こういうネタに対してどの程度寛容か、というのもまた経験、社会に還元できればなと思っております。

 

 ……ぜんぜんオマケな話の前フリじゃないけど、いくぜ!

 

  

ポケモンウエハースチョコ ミュウツーの逆襲

f:id:hidamaru:20190701122251j:plain

 今日はポケモンを貫く所存。

 そろそろ公開かぁ、ミュウツーの逆襲。観に行けないことはないんだけど、今はがまんだ。来週地上波発放送らしいゼラオラで満足しておこう。

 

 ヒダマルはこっちで楽しむぜ開封!

 

f:id:hidamaru:20190701122325j:plain

f:id:hidamaru:20190701122333j:plain

 郵便屋さんカイリュー白黒バージョン。前回↓はカラーが出てくれました。

オマケな話。 その54【ポケモン うんこ漢字ドリル】 - ヒダマルのアニメ日記。

 

 かわいくて力持ちで頼りになる印象伝わってきますね。

 悪人には「カイリュー はかいこうせん」って言ってみたいですね情け容赦なく。

 

 そして表は、

 

f:id:hidamaru:20190701122341j:plain

 ピジョット!

 初代を代表する鳥ポケモンです。ピジョットの背に乗って「そらをとぶ」夢を見た世代にはけっこう嬉しい。ポーズもかっこいい。

 サトシのピジョンは、かなりの終盤で進化しましたよね確か。ポケモンリーグ後だったような。

 

 では二枚目!

 

f:id:hidamaru:20190701122350j:plain

f:id:hidamaru:20190701122359j:plain

 裏はゼニガメ。

 まるっこいデザイン愛らしいです。おめめくりんくりんです。

 

 そして表はー、

 

f:id:hidamaru:20190701122410j:plain

 カメックスー!!

 いいなぁぁぁ……! かっこいい、かっこいいよカメックス……! 甲羅から突き出た砲門、たくましい四肢、横綱の貫禄だよカメックスぅ……!

 パースの効いたデザイン、ブラック&ホワイトのパッケージを彷彿させます。

 

 ところで、裏のゼニガメは前も出てました。

 

f:id:hidamaru:20190701122434j:plain

 裏には複数登場できるんだ。

 上と横に見切れてるのはだれでしょう。繋がるのが楽しみです。

 

 

ポケモンカードグミ ミラクルツイン

f:id:hidamaru:20190701122504j:plain

 ミュウとミュウツーがタッグを組んだビジュアルが熱い、ミラクルツイン商品。

 以前手に入れたジャンボミュウツーが活躍できる超タイプデッキを作りたいんですが、構築済みデッキを買うのが近道ですかねぇやっぱり。


www.hidamaruanime.com

 

 タッグチーム登場を願いつつ、開けてみます。

 開!

 

f:id:hidamaru:20190701122517j:plain

 

 ……、

 こっちから開けると、狙いのカードじゃないことが一瞬にして判明しますよね。まぁ色で分かっちゃうけど。

 

f:id:hidamaru:20190701122526j:plain

 HPは120、なかなか高い。

 はたしてその正体は、

 

f:id:hidamaru:20190701122539j:plain

 メガヤンマ!

 クワガノンやグソクムシャと比べて地味ですが、いいですねトンボ。ヤンヤンマは一枚持ってたっけな。

「高速で 飛んで すれ違った 相手の 首を 一瞬で かみちぎる 戦い方を 好む。」って書いてありますが、これって「一瞬で首をかみちぎられたポケモンがいる」ってことですよね怖いな。

 

 新作のソード&シールドではメガシンカ設定が破棄されることが発表されていますが、残念です。メガメガニウムとメガメガヤンマに期待していたユーザーは多かったはず。

 過去作からの移動も制限されるみたいな話ききますし、どうなるんでしょうかねポケモン。昔の相棒を連れて行けない世界だとしたら、それはもうポケモンというコンテンツを根幹から脅かすシステムエラーだと思うんですけどね。

 

f:id:hidamaru:20190701122602j:plain

 ぼくが かんがえた さいきょうの メガメガヤンマ。

 

 

まとめ。

 ゲームも持ってないので最近のポケモンはとんと分からないんですが、この感覚もまた面白かったりします。アニメはたまーに見るくらい。

 アローラ地方のポケモンリーグが開幕するらしいし(あったんだ!?)、継続視聴しようかな。

 アニメで息抜きしつつ、ポケカを箱買いできるくらいの大金持ち目指してがんばりますかねぃ。