ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その66【ポケモン】

 

 みなさま、こんにちは。
 日曜日はなぜか1時間寝たら目が覚めちゃったヒダマルです。

 

 おかげで仕事が捗りはしたものの(当然の如く当社比)、一日中変な怠さとギンギンに冴えてる妙な覚醒とのせめぎ合いでしたね。

 こういうときは「あれ? ヒダマルもしやショートスリーパー生活もいけんじゃね?」と思うけど、どうだろう。実験してもいいけど続かないだろうな~。いいとこ一日坊主だな。やめとこ。

(案の定今日は14時間寝た)

 

 

ポケモンウエハース ミュウツーの逆襲

 本題と関係ない前置き、これぞ『ヒダマルのアニメ日記。』の真骨頂。

 

 そして、久しぶりの登場だというのに後ろ向いているポケモンウエハース。

 

f:id:hidamaru:20190929230045j:plain

 まぁ前面ばっかり押し出しても飽きますし。

 

 はい開封!

 

f:id:hidamaru:20190929230058j:plain

f:id:hidamaru:20190929230120j:plain

 裏はコピーカメックス。

 ざらざらしてる分だけ鱗の質感がアップしてるようにも見えます。これは初見なので、表も新しいポケモンのはず。

 

 リバースシールオープン!

 

f:id:hidamaru:20190929230130j:plain

 プクリン!

 プクリンって映画に出てたっけな……。ヒダマルはエヴォリューション観てないので思い出せない……。今はハローワールド観たい……。小説は読んだ……。野崎まど先生大好き……。

 プリンが出てなかったことはなんとなく分かるけど。

 

 ではつぎぃ!

 

f:id:hidamaru:20190929230142j:plain

f:id:hidamaru:20190929230152j:plain

 コピーフシギバナか!

 来週のククイ博士が繰り出してくる一匹ですねあれはコピーじゃないけど。アローラのサトシって妙に素直でしたよねなんか。

 また顔が変わるっぽいけど、全世界が舞台というのは面白そうだな。ダブル主人公もな。

 

 では表、

 

f:id:hidamaru:20190929230206j:plain

 シェアッ!

 

f:id:hidamaru:20190929230215j:plain

 このメタルな質感すごくないですか?

 無機物よりも無機物っぽいポケモンですよね人出万。(←変換したらこうなった)(大賑わいのお祭りを表す新語)

 

 

まとめ。

f:id:hidamaru:20190929230225j:plain

 今回出た二枚がさっそく繋がってます。カメックスの右はリザードン(たぶんコピー)、フシギバナの右はヒトデマンかな?

 それぞれの向き合う先にオリジナルがいたりすればドラマチックですな。