ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

BOOKPORTさん支援受付終了! 結果は!?

 

 みなさま、こんにちは。
 読者で作者なヒダマルです。

 

 前々から言ってる小説出版プラットフォーム「BOOKPORT」(仮)さんのクラウドファンディング期間が昨夜終了したので、結果発表と参ります。

 人様がやっている取り組みをこうも自分のことのように語れるのはヒダマルの長所あるいは短所です。

 

 

 目標金額2,000,000円!

 

 パトロン数、ジャスト300人!

 

 そして、集まった金額は……、

 

 

 4,272,043円だぁ!!

 

  

計算するギバー。

 祝杯もんです。

 集まった集まった。目標の213%を達成して終了なんて。スタートダッシュもさることながら、終盤の追い上げも凄かったです。お見事。天晴。おめでとうございます。

 

 ヒダマルも少額ながら、5,000円分の本が読めますよコースで支援させていただきました。

 

 と、唐突にこちら。

 

 

 

「人様がやっている取り組みを~」と上の方で書きましたけども、実際のところ他人事ではないのです。

 読者として、小説書きとして、更には編集者として活躍できる新たなフィールドができるかもしれません。お金を稼げるかもしれません。貢献できるに違いありません。

 ここんとこのヒダマルの方向性からして、天啓のようなタイミングで立ち上がった企画なんです。

 

 とくに、ヒダマルの能力的には「他人の能力を高めるためのアドバイス」、編集者枠のお仕事が増えそうなんですよね……!

 実はめっちゃ期待してるぜ……!

 

 

 

  

「情けは人の為ならず」、つまりは「自分のために与える」ことができるギバーこそが、前に進みやすいのだろうと思います。

 単純に、富の総量が多くなるし。

 

 であるからして(フィクション世界の教師風味)、ヒダマルはこれからもBOOKPORT(仮)さんに与えられるものは与えていきますよぅ。資金が集まった、というだけではスタートラインですし。まだまだこれから大変だろうなと思います。

 作者として読者として編集として、意見の壁打ちとして、拡散のお手伝いとして、貢献していきますとも。

 

 

まとめ。

 ということで結果報告でした。

 読者諸兄に、ご支援してくださった方がおりましたら、ありがとうございます。そうでない方も、ヒダマルの大道芸をお楽しみに。ぜったい楽しませます。

 

 というかそういえば、自分のクラファンもまだ終わってないですからね。リターンの発送と、10月20日(日)の文学フリマ福岡が終わるまでは。

 これもねぇ、報告できることがあるので待っててくださいね。

 

 無名の個人がクラファンやってみての感想・一人反省会のまとめもどこかでガッツリ発表しようと思ってるので、興味ある方は参考にされてください。 

 

  では、小説書くかね!