ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

バッカスの話。 【重大発表あるかも】

 

 

 ヒダマル魂の叫び。

 先月中に終わらせなきゃいけなかった仕事を華麗に仕上げてやったので、自慢せずにはいられなかったんですね。社会不適合者には珍しい事態ですからね。

 

 そこで、今日はささやかなご褒美回と参ります。

 

f:id:hidamaru:20191001144623j:plain

 ロッテの人気商品にして冬季限定・バッカスだ!

 

 おいしいですよねこれ。

 おいしいんですよこれ。

 

 チョコの中に洋酒が入っていて、要は「ウイスキーボンボン」。

 でも普通のウイスキーボンボンってチョコの中に砂糖のコーティングがあってそれがザラザラしません? バッカスにはその不快感がないのですよ!

 

 そして、冬季限定の儚さ……。

 いま10月だよ冬季ってなんだよ……。

 

f:id:hidamaru:20191001144633j:plain

 渋い銀紙に包まれています。

 

f:id:hidamaru:20191001144647j:plain

 いいすな。

 や~自分へのプチご褒美としてこれ以上ないちょうど良さです。まぁオマケな話でウエハースふたつ買ったらこのくらいするけど。ちなみにイオンで170円。

 

 それとこのイカしたコースターは、刑務所の作業で作られたものです。各地の刑務所が作った一品、みたいな形で年に一回イオンに来るんですよ近くの。並びおかしいな。

 

f:id:hidamaru:20191001144704j:plain

 これこのように「廣島監獄」と銘が。

 それで紅葉なのか。

 

 あとやっぱ、ねぇ!

 チョコにはコーヒーもいいけど、今回はほら ご 褒 美 ですから!?

 

f:id:hidamaru:20191001144717j:plain

 こちら、ヒダマル自慢の一品「津軽びいどろ」のグラスです。逆さに置くとちょっと富士山感あります。

 

 このグラスに、

 

f:id:hidamaru:20191001144727j:plain

 ウイスキーですよぉ。

 バッカスをほおばり、溶けてゆくチョコの甘さとコニャックの薫り高い刺激が融合する口内に、すかさずウイスキーを含むのです。追いウイスキーです。

 

 知ってるか……。

 こういうの、「幸せ」って言うんだぜ……?

 

 まだ日は高いけど今日はお休みだ。

 文庫本を片手に、食欲と読書の秋を楽しむのだ。

 

 バッカスとウイスキー、お気にのグラスにコースター、初秋の風を感じながら落ち着いて読書を、

 

 

f:id:hidamaru:20191001170252j:plain

 

 

 読書を……、

 

 

f:id:hidamaru:20191001170334j:plain

 

 

 ……この、本、は……!?

 

 

f:id:hidamaru:20191001170345j:plain

 

 最近話してなかったヒダマル初のクラウドファンディング企画「『廃墟短編集』制作・販売」ッ!!

 

 続報を待てッ!!