ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その89【ポケモン】

 

 みなさま、こんにちは。
 緑黄色ヒダマルです。

 

 小説アドバイスが忙しいのでちょちょいのちょいで終わらせますよ。力を抜くときは全力で抜く、それがブログ継続の秘訣。

 人に迷惑かけるかもなほうを疎かにしちゃいけませんよ。この通りがんばってますよ。

 

 

 

 

 

 

 なすすべもないのはヒダマルのほうかもしれない。

 

 

ポケモンウエハースチョコ

f:id:hidamaru:20200126093217j:plain

 アニポケ面白いですよね。ホウオウが出るとは。

 ポッチャマの回なんかもそうですが、「あ~、みんなの物語ってこういうことか……」と分かってきた気がします。サブタイトルにはついてないけど、映画のロゴと同じですから。

 

 ということで開封。

 新ポケくるかね? 

 

f:id:hidamaru:20200126093224j:plain

f:id:hidamaru:20200126093232j:plain

 裏面はフシギバナ!

 最近のポケモンは初代を推して来てませんかね。親世代を取り込む気満々に感じます。まったく甘く見られたものです。(取り込まれてる三十歳児)

 

 表は、

 

f:id:hidamaru:20200126093240j:plain

 ピチュー! なのはいいけど、けっこうな角度だな? 首な? ピチューにそんな可動域あるっけ?

 すっかりお馴染みのポケモンですが、エンテイの同時上映で初登場したんだっけ。ゲームではウツギ博士が提唱したんですよね、「ピカチュウは進化したポケモンである」と。

 そしてサトシのピカチュウは、野生のガルーラに懐いたことで進化を遂げた特例です。カントーでは通常なのかも。

 

 ではお次!

 

f:id:hidamaru:20200126093248j:plain

f:id:hidamaru:20200126093256j:plain

 おぉ、ダネフシさん。

 裏面が進化前と後で揃いました。そういえばフシギソウとフシギバナも出たっけ最近のアニメに。フシギソウが一カ所に集まって進化するというのも、親世代にとっては懐かしさある。

 

 さて表は、

 

f:id:hidamaru:20200126093303j:plain

 フシギバナ!

 初代御三家にしてくさ・どくタイプの始祖! 最近じゃキョダイマックスも確認されましたっけ? メガシンカとキョダイマックス両方の設定があるのはかなり限られてると思います。よく知らないけど。

 

f:id:hidamaru:20200126093311j:plain

 力強く「つるのむち」してます。フシギバナのつるのむちには棘があった気もするけど。

 

 

まとめ。

 新作やりたいけどやれないのでなんかこう動画? で観たいかななんて思ってますが、アニメも観れてないのにそんな時間ねぇやな。『へやキャン△』は観てるけど。

 ……あ、流石にお仕事は終わらせましたよ! たぶん!

 

f:id:hidamaru:20200126093321j:plain