ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

無料な話。

 

 みなさま、こんにちは。
 ヒダマルのタレです。

 

 今日、これを見つけてビックリしました。

 

 

 アフィラさんがどなたかヒダマルは存じ上げないんですけども、要は「アナタが無料公開している上質な情報の所為で私の情報が売れません迷惑ですので止めてください」というクレームを受けたというお話です。

 おぉぅ……、て感じです。おぉぅ。

 

 しかもこのクレーム内容を公開してほしいと来てます。こうなると「実は自作自演です」と言ってくれたほうがまだ納得できるというか……。すごいな。

 

 そういう世界になってるんですよね。無料って言われても驚かないですよね最近。Twitterで面白い漫画いっぱい読めるし、絵ならpixivあるし。小説も読み放題。大抵の情報はググれば手に入ります。ポケモン剣盾が買えないならゲーム実況動画を観ればいいじゃない。幸せ。

 ヒダマルは「小説アドバイス」なる商品を売っているわけですが、これだって無料の情報はいくらでも転がってます。有益情報を湯水の如く発信してる方もいらっしゃいます。ヒダマルも参考にしてます。

 ていうかヒダマルもやってますそれ。

ヒダマルのラノベ講座。

 

 そういう世界に、無料提供ヤメロって主張するのは……。分かってないというか、負けを認めてるというか……。なんというか。

「その中でどう戦うか」を考えるんじゃないんかいと。偉そうなことは言えんけども。「こんな社会は間違ってる」という声は、それはそれで大事だろうし。

 

 まぁみんな色々たいへんだな。

(強引にまとめる)

 

 というわけで無料で創作を学べる『ヒダマルのラノベ講座。』をよろしくお願いします。

(強引に宣伝する)

 

www.hidamarunovel.com