ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

「異世界×エロ」UJマンガ原作プロット応募作を公開しました。

 

 みなさま、こんにちは。
 こだわりのヒダマルです。

 

 ノベプラさんとウルジャン編集部さんの合同コンテスト「UJマンガ原作プロットコンテスト」へ参戦完了しました。

 ヒダマルの妄想を煮詰めたこちらが『異世界エロマンガ』。

 

novelup.plus

 

 えー、読まなくていいです。

 

 いつもなら「読んで読んで」言うけどこれは、ちょっと、恥ずかしい。いざ公開してみたら思いのほか恥ずかしい。想像以上だ。照れを隠してプロット隠さずなので意味ないけど。うわー。

 

 いちおう前にまとめた戦略に沿って作ってみましたが、いっこだけ訂正というか、新たな気づきがありました。

 

www.hidamarunovel.com

 

300文字で1話は難しい」です。

 1話で完結して2話に進むイメージを持ってたけど、これはキツイ。ヒダマルには無理だった。よって、683文字を使って前後編にまとめました。3話は316字、計999文字です。話数部分は1,000文字以内なので、字数の使い方はなかなかうまくいったと思います。

 問題は「物語全体のプロット」で、かなり余ってるんですよね。手直しして魅力を足したほうが良さそうですが、まぁとりあえず完成です。

 

「毎話ごとに、自然に、必然的にえろいシチュエーションを実現するための『ギミックとしての異世界』」を考えました。漫画になること前提なので、漫画の表現形態にも親和性が高いように。あと決め台詞。名シーン。

 

 そしてこのお話、女主人公なんですよ……!

 このテーマなら応募作の90%が男主人公だから、「女主人公も面白くね? 他にいいのないかな」と思わせられればグッと勝率が上がる寸法、なんせ分母が少ないので。ブルーオーシャンというやつです。うまくいくかは分かりません。

 まぁラノベの主人公はだいたい男なんだけど。でも個人的に女主人公ラノベ好きなんですよね昔から。高校時代に初めて書いたラノベも女主人公だったし。

 

 あわよくば大賞取って漫画原作者デビューしたいなぁ……! 「原作:ヒダマル」の文字をジャンプの歴史に載せられれば感無量だよ……!

 

 てなわけで、読まなくてもいいけど『異世界エロマンガ』応援よろしくねっ☆

 読むなよ~、ぜったい読むなよ~っ☆

 

novelup.plus