ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

漫画原作コンテストに妄想中。

 

 みなさま、こんにちは。
 モッツァレラヒダマルです。

 

 最近よく話題に出すノベプラさんがですね、ウルトラジャンプ編集部さんと合同企画を催されております。

 

novelup.plus

 

 漫画原作プロットコンテスト、テーマは「異世界×エロ」。

 3,000字以下で応募できるのでエントリーのハードルは低いものの、この文字数でキッパリと面白さを伝えるのってけっこう難しい気がします。ヒダマルのプロットはいつも20,000文字とかいきます。いつのまにか本文になってるけど。

 うまくいけば連載ですよ連載! あるいは読み切り掲載ですよ! 家宝が生まれるよ!

 

 異世界かーー異世界なファンタジーってそんなに馴染みがないというか広すぎてよく分からないというか。自由度が高いですよね。異世界。

 

 そしてエロ。

 うむ、エロか。いいな。ヒダマルの妄想を大いにぶちまけてやろうとおもう。とりあえず第一話で達成すべきコトはひとつです。言いたいけど言いません、武器を晒すのは嫌とかじゃなく単に恥ずかしいから。大きな声で言うことじゃないから。『ラノベ講座』でなら言うかも。

 

 ということで、まずは本誌を購入。

 相手を探りつつ妄想を膨らませていこうと思います。

 

f:id:hidamaru:20200511141758j:plain

 新連載『スーサイドガール』が実にプリキュアだった……。換骨奪胎だった……。

『かがみの孤城』が漫画になってて驚いた、読者層がわからなくなった……。だって『終末のハーレム ファンタジア』の後に『かがみの孤城』……。

 

f:id:hidamaru:20200511142332j:plain

 ジョジョステッカーかっこよかった……。