ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

腕の後ろとふくらはぎの話。

 

 みなさま、こんにちは。
 ヒダマッスルです。

 

 テストステロンさんの「筋トレのすゝめ」を試しているんですが、

 

note.com 


腕立て伏せ(腕の後ろ)

 

 これできる人います??

 

 ヒダマルが動画を観ながらふむふむ言いつつ試してみた結果ぃやいやいやムリこれムリ!! キッツ!?

 

 てなったんですが、動画みたく何回もできる方はすごいと思います。

 と感じていたところ、解説の中でも「めちゃめちゃしんどい」ので「男性でも膝つきでやったほうが良いかもしれないです」と語られていて「だよね!?」と頷いた次第です。

 腕立て伏せって膝をついてやれば負荷が軽くなるみたいです。へぇです。

 

 逆に、一番簡単だなと思ったのは「カーフレイズ(ふくらはぎ)」。

 

www.youtube.com

 

 ふくらはぎで身体を上げ下げするだけなので、いつでもどこでもやれます。料理中にやれるし、散歩中の信号待ちとかでもやれます。ヒダマルは長年よくやってますこれ。

 最も日常生活に取り入れやすい筋トレじゃないですかね。「歩く」とかは別にして。そしてふくらはぎは「第二の心臓」、ギア・2の要領で身体を助けてくれます。ビバふくらはぎ。ありがとうヒラメ筋。

 ここで筋トレ豆知識ですが、左を向いてるのがヒラメで右を向いてるのがカレイです(筋トレ関係ない)。

 

 少なくとも5月いっぱいは自粛が続きますし、自分に合った自宅筋トレで体力保持&あわよくば増強しちゃいましょう。久しぶりに会う友人に「いつから贅肉だと錯覚していた?」って言ってやりましょう。

 

www.hidamaruanime.com

 

note.com