ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

ラノベ講座と小説、書いてます。

 

 みなさま、こんにちは。
 日本三大ヒダマルです。

 

 やりたいこと・やらなきゃいけないことがいっぱいあるけど、そのためにはもっと早起き早寝をしなければなのだ。

 具体的なひとつは『ラノベ講座』の更新。

 

 

www.hidamarunovel.com

 

 小説アドバイスを続けるうちに「多くの場合に当てはまるポイント」「多くの作者がはまっている落とし穴」みたいなのも見えてきて増えてきたので、ラノベ講座に移しておけばいいなと思ってまして。

「さぁ書くぞ」と力んでもなかなか出てこないものの、過去にアドバイスした内容を見返すと「めちゃくちゃイイこと言ってるなコイツ」てなります。逆にこの中から何を書こうかと悩みます。「こんだけイイこと言ってるのになんで傑作書けないんだろうコイツ」とも思いますよねまぁ。

 

 ……しかし!!

 

 自作も書いてる! いまガシガシ書いている!

 それはもう面白い作品を鋭意制作中なので、企画内容を近日公開予定なので、お楽しみに!

 読む前から「絶対面白いじゃんソレ」となること請け合いだ!

 

 ということでお楽しみに。

 ラノベ講座も読んでみてね。いつもと違うヒダマルがいるかもですよ。できれば三日に一回くらいは更新したい。

 

www.hidamarunovel.com

 

www.hidamarunovel.com

 

 今日は「ラノベの文章は中学生にも書けるのか問題」を取り上げてます!

 

www.hidamarunovel.com