ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その64【ポケモン グラブル】

 

 みなさま、こんにちは。
 HMD(ヒダマルです)。

 

 今日も今日とて甥っ子ちゃんが来てるので(最近おおくね)、隙間時間に書くブログとなっております。

 甥っ子ちゃんのために買ったプッチンプリンを食べつつの投稿です。ヒダマルはプッチンしない派です。

 

 

ポケモンウエハースチョコ ミュウツーの逆襲

f:id:hidamaru:20190802231223j:plain

 ポケモンウエハースチョコ、何枚食べたっけな……。

 そこそこ食べ応えあるし、好きなんですよね。

 

f:id:hidamaru:20190802231231j:plain

 そろそろミュウツーの顔を拝みたいものです。ミュウは何気に初回で出てるのに。

 主人公は遅れて登場する的なやつを意識しているのかもしれません。

 

 では開封!

 

f:id:hidamaru:20190802231036j:plain

f:id:hidamaru:20190802231046j:plain

 裏はジュゴン……。

 これは見覚えがあるぞ。

 

 ずばり、

 

f:id:hidamaru:20190802231058j:plain

 ヒトカゲちゃんだ。

 かわいいけどダブりたくはないよなぁ。ヒトカゲ・ゼニガメ・フシギダネ・カメックス・フシギバナを持ってるから、リザードンが欲しいんだよヒダマルは。かわいいから許すけど。

 

 では次、開封!

 

f:id:hidamaru:20190802231107j:plain

 

 誰かかじった?

 

f:id:hidamaru:20190802231115j:plain

 裏面はミュウ。

 初見の一枚ですね。下に見えるふさふさは誰でしょう。

 

 表は-、

 

f:id:hidamaru:20190802231123j:plain

 ミュウツー!

 いやぁここまで焦らして来た今年の主役が来ましたよ!

 

f:id:hidamaru:20190802231133j:plain

 完全に臨戦態勢ですね。今にもシャドーボールを放ってきそう。

 ミュウツーを始め、今は見たい映画がけっこうあるけど、我慢だなぁ……。『天気の子』もなんとなぁーく「最高に新海誠監督っぽいんだろうな」で妄想できるもんな……。

 

 

グランブルーファンタジーウエハース

f:id:hidamaru:20190802232949j:plain

 もうちょっと残ってる、破格のグラブルウエハース。

 素敵な絵によるかわいい子から渋い戦士まで色々出てくることでお馴染みです。できればかわいい子がいいな。

 

 本音と共に開封!

 

f:id:hidamaru:20190802233004j:plain

 むっ。

 下に名前が書いていないということは、普通のキャラクターカードではないですね。特別な感じのやつです。

 

 その正体は、

 

f:id:hidamaru:20190802233014j:plain

 対立を予感させる構図!

 いいですね盛り上がりますね。対立は重要ですよ物語において。美少年と渋いおいちゃんが自信満々に反目しております。

 

f:id:hidamaru:20190802233034j:plain

 プラチナ・スカイ。これはイベントカードかな。

 陰謀渦巻くスカイレースのお話みたいです。裏で何かが動いていることは承知しつつも、闘いに赴くしか選択肢のない漢たちの物語ですねこりゃたぶん。最後の最後は陰謀とかほぼ関係ない熱いレース展開になったりですね。

 

f:id:hidamaru:20190802233051j:plain

 ゼタちゃんが陰謀を追ってるのか。ということは、ベアトリクスちゃんも動いてるかもしれないな。

 この二人は仲良しらしいので。

 

f:id:hidamaru:20190802233822j:plain

 言われてみれば、同じような装備してます。涼しげ。

 そしてこの並び、CMで見たことある気がしてきた。

 

 ではふたつめ!

 

f:id:hidamaru:20190802233105j:plain

 おう? こちらも名前が書いてない。

 

 と思ってたら、

 

f:id:hidamaru:20190802233113j:plain

 パッケージの一枚絵だ!

 これだけの人数を破綻なく書き切る画力ってすごいと思うな。小説で言うと群青劇? そこまでではないか?

 

f:id:hidamaru:20190802233122j:plain

 最前列の、青白い大剣を持ったイケメンさんもそうですが、一番後ろの大魔王っぽい人も同じくらい気になります。歌舞いてます。角生えてます。

 

f:id:hidamaru:20190802233215j:plain

 これは当たりだったな。残り物には福があった。

 

f:id:hidamaru:20190802233227j:plain

 天空の物語を彷彿とさせる二枚でした。満足。


まとめ。

 ミュウツーにパッケージ絵にと、なかなか満足できる回でした。

 ただ、パッケージ絵はもう一方のほうが良かったな……。主人公たちいるし、王冠つけたドヤ顔幼女もいるし、なによりグレアがいるし……。