ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その61【ポケモン グラブル】

 

 みなさま、こんにちは。
 シールとかカードとか薄いものが好きなヒダマルです。

 

 週の頭恒例企画になってる「オマケな話」、今回も人気タイトルで幕を開けるぞ!

 そう、冒頭の挨拶ネタがないぞ!

 

  

ポケモンウエハースチョコ ミュウツーの逆襲

f:id:hidamaru:20190722123703j:plain

 見たい映画がいっぱいあるんだ今……。

 でも、小説作らなきゃいけないんだ……。お金使うとしたら小説だ……。ワンコンテンツにがっつり使う余裕は……。

 

 えぇい開封!

 

f:id:hidamaru:20190722123715j:plain

f:id:hidamaru:20190722123734j:plain

 裏はフシギバナ。

 初代御三家の風格です。

 

 表はー、

 

f:id:hidamaru:20190722123724j:plain

 ロコン!

 黒目がちな瞳とふさふさくりんな尻尾が再現されています。この毛並みぜったい気持ちいい……!

 どうでもいいけど、ヒダマルはキュウコンにアイアンテールを覚えさせてます。めっちゃ強そう。

 

 では次!

 

f:id:hidamaru:20190722123747j:plain

f:id:hidamaru:20190722123800j:plain

 裏面はピジョットですが、なんか色々と渋滞してます。

 ピカチュウの尻尾に、上のはたぶんミュウツーですね。未だ姿を見せないミュウツー、焦らしてきます。

 

 表は、

 

f:id:hidamaru:20190722123811j:plain

 フシギバナ!

 初の二進化ポケモンにしてくさ/どくタイプの祖。リザードンやカメックスと比べて戦闘向きじゃなさそうなスタイルですが、モンスター感あって好きですよヒダマルは。

 

f:id:hidamaru:20190722123819j:plain

 いいですねこの並び。

 

 そして初!

 

f:id:hidamaru:20190722123827j:plain

 裏面が繋がりましたー!

 電光石火なピカチュウと突撃するピジョット、ミュウツーはたぶんこっちを睨みつけてるんでしょう。

 

 

グランブルーファンタジーウエハース

f:id:hidamaru:20190722123230j:plain

 ウエハース好きですねヒダマル。片手間にサクサク食べられるのが気持ちいい。

 

 今回はどんなかわいい子が出てくれるかなと期待を膨らませつつ開封!

 

f:id:hidamaru:20190722123321j:plain

 ジークフリート。

 かわいい子ではない予感がぷんぷん漂ってくるぞ……。袋の中から「ゴゴゴゴゴ」だぞ……。

 

 その正体はッ、

 

f:id:hidamaru:20190722123330j:plain

 そうなるな。

 ジークフリートさんは流石にこういうんなるよな。分かってた。うん。

 

 でもカッコイイですね彼。暗黒騎士! て感じで。

 用途のよく分からないボロボロのマントとか、雰囲気出てます。女性陣の軽装に比べるとかなり重装備。鎧の下にチェーンメイルも見えるぞ?

 

f:id:hidamaru:20190722123341j:plain

 キリっとした表情。精悍な顔つきに鋭い目ですが、ちょっと優しそうな感触も。

 

f:id:hidamaru:20190722123353j:plain

 好きなもの瞑想、嫌いなもの口だけのにんげ、ヒダマル嫌われちゃう!?

 

f:id:hidamaru:20190722130232j:plain

 兜はちょっと動物っぽくもありますね。なにそのギャップ。かわいいんだけど。

 では次!

 

f:id:hidamaru:20190722123408j:plain

 お名前はイオ。

 ふむ、これは期待できそうだぞ。女の子の匂いがするぞ。
(そうか貴様が変態か by恙牙)

 

 じゃじゃん。

 

f:id:hidamaru:20190722123436j:plain

 シャァかわいい!

 ヒダマルの嗅覚は間違っていなかった!

 

 金髪ツインテールの前ハネ? と呼んでいいのかな? エプロンっぽい衣装ですが、この世界の女性は脚を魅せないと気が済まないのでしょうか。暑いのかな。だとしたらジークフリートさん凄いな。

 

f:id:hidamaru:20190722123448j:plain

 若干の褐色。頭からは結晶。

 

f:id:hidamaru:20190722123505j:plain

 11歳なのか。

 同じようなテクニックは通用すると思うけど、まぁ~この年齢だと「専門外だけどギリギリ守備範囲?」ってとこですね。

 

 

 保育士としての話ですよ?

 今いかがわしいこと考えた人はヒダマル怒らないから正直に手を挙げなさい?

 

 

f:id:hidamaru:20190722123534j:plain

 にへらー笑ってます。かわいい。

 でもやっぱり、髪形が左右逆だよな。

 

 

まとめ。

 2×2を開けると、ちょっと長くなります。ネタが渋滞してるんだよなこのふたつ。

 グランブルー的な絵を描けるようになりたいなぁと願いつつ、とにかく小説を作らねば……! 時間がないんだほんと……!