ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話 その62【ガンダム】

 

 みなさま、こんにちは。
 機動戦士ヒダマルです。

 

 元保育士さんでハンドメイド作品を作りつつ、ヒダマルも男の子ですから? 無限駆動だったり機動戦士だったりバゲットホイールエクスカベーターだったりにはロマンを感じるわけですな。

 

 で、今回のオマケな話は大型編!

 

 コイツの出番だぁ!!

 

f:id:hidamaru:20190723125653j:plain

 RX-9 ナラティブガンダム!!

 

 

アーマーセット。

 とはいえ、ヒダマルは『SEED』シリーズしか知らないんですよね。ナラティブガンダムって言われてもさっぱりです。いきなり衝撃の事実。

 

f:id:hidamaru:20190723125714j:plain

 この商品は「アーマーセット」と「フレームセット」に分かれており、それぞれ税込み550円くらいします。間違ってもヒダマルには手が出せないお値段です。

 それが各108円で手に入ったのですよ!

 今日はちょっぴり贅沢な「オマケな話」ですよ!

 

f:id:hidamaru:20190723125723j:plain

 アーマーとフレーム、どんな違いがあるのか、正直よく分かっていません。「一緒に買ったら楽しいよ☆」的な説明が書いてあるので買ってみました。安いし。

 

 では、アーマーセットから開けていきます。

 

f:id:hidamaru:20190723125731j:plain

 もうだいぶ組み上がってますね。足腰と頭と、背中のを付けたら完成です。

 

f:id:hidamaru:20190723125743j:plain

 ナラティブガンダム、大地に立つ!

 なかなかかっこいいですよ。108円で手に入る物じゃないと思われます。550円はちょっと高いと思うけど。ヒダマル金銭感覚だと。

 

 ただこの機体、

 

f:id:hidamaru:20190723125818j:plain

 腕がここまでしか上がらない。

 ナラティブガンダム、まさかの五十肩。

 

 これ以上上げようとすると、

 

f:id:hidamaru:20190723125830j:plain

「ぱきん」と音がして、肩パーツがはじけ飛びます。

 しかも、肘とか膝とか腰とか、まったく動かないんですよ彼。棒立ちですよ。どうやって戦えってんだ。

 

 

フレームセット。

 ちょっと何が何だか……。

 これで550円取るつもりだったの? と聞きたくなります。

 

 フレームセットには、かっこよくポーズを取ってるナラティブがいるんですが。

 

f:id:hidamaru:20190723125850j:plain

 

 とりあえず開けてみます。

 

f:id:hidamaru:20190723125905j:plain

 装備セットと、?

 細長く黒い骨組みのようなものが見えます。ゴボウじゃないことは確かですが、確認します。

 

f:id:hidamaru:20190723125915j:plain

 フレームセットのフレームとはこのことか、

 

 と気付いたのもつかの間、

 

f:id:hidamaru:20190723125931j:plain

 コイツめっちゃ動く。

 あらゆる関節がぐりんぐりん動く。愉快なヤツです。

 

f:id:hidamaru:20190723125949j:plain

 肘と膝もこの通り。特に膝は関節が二つ付いているので、腿とふくらはぎがくっつきます。すごいなこの細やかさ。

 

 なるほどなるほど……。

 分かって来たぞ……?

 

 このぐりんぐりんフレームに、「アーマーセット」の外殻を装着することで、ナラティブガンダムの真価が発揮されるって寸法だな!?

 

 

変身! ナラティブガンダム!

 この棒立ちナラティブが、寝そべりながら地元の高校野球を応援する昼下がりフレームと融合することで、この世に何が生まれるのか……。


f:id:hidamaru:20190723130008j:plain

 

 では、ガンダムの装甲を外していきます。

 

f:id:hidamaru:20190723130036j:plain

 割と大変だった。

 細かいパーツがあるので、無くさないように注意です。

 

f:id:hidamaru:20190723130106j:plain

 裸になったフレーム比較。

 アーマーセットのフレームはマネキンみたいなもんなのか……。関節が動きそうで動かないんですよ。

 

f:id:hidamaru:20190723130114j:plain

 足なんてこの通り、穴の開いた棒です。

 

 ではついに。

 アーマーとフレームを融合させますかね!

 

 スタ~カラ~~~~っ、ペンダント!!

 カラ~チャ~~~~ジ!!

 

f:id:hidamaru:20190723130129j:plain

 

 き~ら~め~く~~~~☆

 ほ~し~の~ちからで~~~~☆

 

f:id:hidamaru:20190723130137j:plain

 

 あこが~れの~~~~☆

 わ~た~し~えがくの~~~~☆

 

f:id:hidamaru:20190723130148j:plain

 

 トゥインクルっ、トゥインク~~ルナラティブっ☆ ×3

 

f:id:hidamaru:20190723130200j:plain

 

 ス~タァ~トゥインク~ル~~~~☆

 ス~タァ~トゥインク~ルナラティブ~~~~ウゥ~~~~☆

 

 神話を紡ぐッ!!

 コアファイターッ!!

 

f:id:hidamaru:20190723130212j:plain

 キュアナラティブ!!

 

 うおおおお動く!

 こいつ……、動くぞ!

 

f:id:hidamaru:20190723130226j:plain

 まったく動かなかった棒立ちの足もこの通り! ナラティブキーック!

 

f:id:hidamaru:20190723130234j:plain

 正座もできちゃう安心設計! 憧れの茶道部に入れるぜ!

 更にシールド&ライフルを装備すれば防御力・攻撃力アップ!

 

f:id:hidamaru:20190723130245j:plain

f:id:hidamaru:20190723130252j:plain

 上空に敵影発見!

 

f:id:hidamaru:20190723130303j:plain

 防御しつつ迎撃せよ!

 

f:id:hidamaru:20190723130312j:plain

 鉄壁の守りを崩せるものか!

 

f:id:hidamaru:20190723130324j:plain

 夢のシード撃ち!

 こんなんだったっけ!?

 

f:id:hidamaru:20190723134929j:plain

 振り返ってどーん!

 

f:id:hidamaru:20190723134937j:plain

 

 ブレングリード流血闘術……、

 

f:id:hidamaru:20190723134946j:plain

 推して参る!!

 

 

まとめ。

 あーー楽しいなこれ。

 セットで1,000円以上出す人がいるのもうなずけます。色々ほしくなる。というかガンプラ作りたいな。ストライクフリーダム。


f:id:hidamaru:20190723130342j:plain

 ヒダマルの立体オマケコレクションに、新たな仲間が加わった瞬間でした。

 毎回値下げ商品を狙ってるので、これで1,000円以下な気がする……。