ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

ジャンボカードパック・ミュウツー&ミュウGX開封! 【ミュウツーの逆襲】

 

 みなさま、こんにちは。
 ポケカがほしいヒダマルです。

 

 今日はジャンボなポケモンカードの入った商品を手に入れたので開封していきますよの回です!

 では、ミュウツーの逆襲公開記念に!

 

f:id:hidamaru:20190724130455j:plain

 

 散! 財!

 

卍解っぽく叫べば許されると思うな? 

 

 

スペシャルジャンボカードパック ミュウツー&ミュウGX

 ビックリサイズなジャンボカードが入ったこの商品、前にもひとつ開けてますね。あっちは『名探偵ピカチュウ』でした。

 

www.hidamaruanime.com

 

 今回のはタッグチームで登場。

 普通サイズの方が嬉しいっちゃ嬉しいけど、ヒダマルはソロプレイヤーですからね。自分ルールで運用すれば問題ないのさ。

 対戦ゲームのソロプレイヤーってどうなんだろう。まぁいいか。

 

 

ミュウツー&ミュウGX

 なんといっても目玉はコイツ。

「ミュウツー&ミュウGX」! ポケモンEX・GXがもつすべてのワザを使えるという、ポケモンの始祖感あふれる特性です。

 

f:id:hidamaru:20190724131711j:plain

 そしてでかい! 相変わらず!

 

f:id:hidamaru:20190724132429j:plain

 タッグチームの絵を描いてる方って、一枚いくら貰ってるんでしょうかね。そういうの気になります。

 

f:id:hidamaru:20190724132600j:plain

 トラッシュとベンチのポケモンEX・GXが持つワザを自由に使いこなせます。でもエネルギーは必要です。

 戦略が多岐に渡りそうで、使いこなすのは難しいだろうな……。タッグチームだから、無理するとサイド3枚取られるし。

 

f:id:hidamaru:20190724133934j:plain

 前回のミュウツーGXと共に。

 この2枚を見る度に、ミュウツーイヤーを、この夏を思い出すのでしょう……。散財の言い訳じゃないですよ決して……。

 

 

ピカチュウ

f:id:hidamaru:20190724132035j:plain

 プロモカードのピカチュウ。こちらもロゴ入り。

 今回は「名探偵」の肩書がないので、ライチュウへ進化できないなんてトラップもないはずです。

 

 HP60のたねポケモンながら80ダメージ出せる「10まんボルト」は強そうですが、エネルギーをすべてトラッシュしなければなりません。

 でんきタイプってエネルギーをじゃんじゃん使い捨てるイメージあるなぁ……。持ってくる方法も多いんだろうけど……。

 

f:id:hidamaru:20190724132052j:plain

 ポケモンウエハースチョコで出たシールと同じ画像です。使い回しです。たぶんデコキャラシールにも同じのがあるんでしょう。

 

 

拡張パック「ミラクルツイン」開封!

 そしてぇ!

 今回もあるぞお楽しみ!

 

f:id:hidamaru:20190724133311j:plain

 6パック連続開封の儀!

 ボックスで大人買いなんてできないヒダマルにとって、この上なく贅沢な遊びです。まぁジャンボカードを諦めれば同じ値段でもっと買えるんですが、欲しかったから仕方ないのです。

 

 では手始めに、「ミラクルツイン」を開封!

 こっちでも来い、ミュウツー&ミュウGX!

 

f:id:hidamaru:20190724133643j:plain

 パッと見て、良さそうなカードは……、

 

 ……!

 

f:id:hidamaru:20190724133712j:plain

 光ってるぞ……!!

 カードの縁に走る黒、が表すはGX、そしてドラゴンタイプだぞ、ということは……!!

 

 

 

f:id:hidamaru:20190724133820j:plain

 カイリューGX!!

 初代ポケモン来たァ!

 

f:id:hidamaru:20190724133833j:plain

 映画の役割を彷彿とさせるGXワザ、「マッハデリバリー」を持っています。手札を10枚にできるとは強力。

 でも、ポケカって凶悪な手札破壊カードもあるので油断はできません。僅かなターンで体制を整える必要がありそうです。使い所が難しそう。

 

f:id:hidamaru:20190724133843j:plain

「てんくうのさばき」も超強力です。大抵の相手を一撃で沈められるのでは。

 そして、このカイリューGXがトラッシュにあれば、さっきのミュウツー&ミュウGXは「てんくうのさばき」も使用可能というわけです。2進化ポケモンのみに許された強力ワザを使いこなせれば気持ちいいでしょう。

 

f:id:hidamaru:20190724134811j:plain

 結果はこのように。デンチュラ好きだなぁ。バチュルもいる。

 

 

強化拡張パック「リミックスバウト」開封!

 ではラスト!

「リミックスバウト」の方も開けます!

 とりあえずこのビジュアルに心躍らないポケモンファンがいるのかってパッケージですよ!

 

f:id:hidamaru:20190724134658j:plain

 世代の違う御三家たちがタッグを組んで参戦です。カメックスほしい。

 

 いざ!

 

f:id:hidamaru:20190724134756j:plain

 

 ……、

 

 タッグチームはないか……!

 まぁそうそううまいこと出ないか……!

 

 良さげなカードを見ていくと、

 

f:id:hidamaru:20190724134953j:plain

 僅か1エネで120ダメージを叩き出せる驚異の省エネポケモン。でもサマヨールを持ってないので使えません。2進化ポケモンって難しいよな。

 

 そして、

 

f:id:hidamaru:20190724135112j:plain

 何気に嬉しい、ウィークガードエネルギー。

 弱点を突かれるとダメージ2倍ですから。タッグチームを守るためには重宝しそうです。

 

f:id:hidamaru:20190724135227j:plain

 ドローソースとして期待できる2枚。相性よさそう。

 エネルギーをトラッシュして手札を稼ぎつつも、ロトムの「エネアシスト」でエネルギーを着実に付けていく、といった流れが理想です。

 

 

まとめ。

f:id:hidamaru:20190724135555j:plain

 今回の戦果。

 カイリューGXは嬉しいなー。水と電気を要求するけど、無色の「てんくうのさばき」と「マッハデリバリーGX」のみで回せば割とどんなデッキでも使えそう。どっちにしても一撃が強い!

 

 ミュウツー&ミュウGXを使いこなすのはまだ先かなぁ……。EX・GXポケモンそんなに持ってないし……。