ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その53【ポケモン】

 

 みなさま、こんにちは。
 飛騨丸と書いてヒダマルと読むヒダマルです。

 

 大敗北を喫した先週・不思議と忙しかった週末が開け、今日からは心機一転リニューアルヒダマルですよ。リニュマルですよ。

 と宣いながら、恒例のオマケな話を開催します。

 

 

ポケモンウエハースチョコ ミュウツーの逆襲

f:id:hidamaru:20190624121509j:plain

 再び登場、ポケモンウエハースチョコ。

 もうすぐ公開ですよねミュウツー。行きたくはあるけども、今は投資に集中したいので節約しますかねぇ。

 とか言いつつ、お菓子は買う。

 

f:id:hidamaru:20190624121526j:plain

 やっぱミュウツー狙いですね。

「ポケットモンスターボールコレクション」に「ミュウツーボール」なる商品があってそれもほしいな……。

 

 とりあえず開封!

 

f:id:hidamaru:20190624121535j:plain

 裏はコダック。

 黄色くて二頭身でつぶらな瞳なのにピカチュウより明らかな不人気でお馴染みのコダック。

 

 表は……、

 

f:id:hidamaru:20190624121752j:plain

 ミュウ!!

 ミュウツーの元になったポケモンですよ。つまりミュウありきのミュウツーですよ。でも図鑑では151匹目なの子どもの頃から腑に落ちない。

 なんとも言えんデザインしてますよね、ミュウ。赤緑の画像だともっとボテッとしてたイメージがあります。

 

 では次!

 ここでミュウツー来たらもう運命だぞ!

 

f:id:hidamaru:20190624121803j:plain

 裏はリザードンか。

 

f:id:hidamaru:20190624121837j:plain

 口元がいいですね。

 

 そして表面はというと、

 

f:id:hidamaru:20190624121819j:plain

 トゲピー!

 かわいいです。カービィ的一頭心キャラです。金銀のポケモンとしてはホウオウに次いで早く登場したんだっけ。

 でも、トゲピーのコピーって作られてた記憶がないな……。戦ってたっけこの子? 忘れそうにないと思うけど……。

 

 

人魂グミ ~闘いの記憶~

f:id:hidamaru:20190624121935j:plain

 人魂グミの鬼太郎、よく見ると赤いんですよねちゃんちゃんこが。こういう演出あったっけかな。

 

f:id:hidamaru:20190624121946j:plain

 前回はアニエスちゃんが出てくれたので、この調子でまなちゃんやねこ姉さんへ繋げたいところ。

 あと、前々から言ってるけどもカミーラ姉さんの衣装がけっこう凄いとおもうのはヒダマルだけかな。ピクシブでも見かけないんだ。

 

 では行くぞ、開封!

 ハサミでチョッキン!

 

f:id:hidamaru:20190624121958j:plain

 

 じ……、

 

f:id:hidamaru:20190624122010j:plain

 

 じじい……、

 

f:id:hidamaru:20190624122028j:plain

 子泣き爺VSヴォルフガング!!

 熱いけど、VSシール熱いけれども、ねこ娘VSカミーラがよかった……。ヴォルフガングさんすごいポーズですね。

 

f:id:hidamaru:20190624122041j:plain

 スピードとディフェンスの戦い……。でも子泣き爺、けっこうなクリティカルヒット打ちつつ押し負けてましたよね割と。

 

 

まとめ。

 今日はクリーチャークリーチャーしてたな。ポケモンネタがわんさかあるので、この先もしばらくはモンスターモンスターすると思います。

 

 さて、〆の言葉が出てこないので広告貼って誤魔化しとくか……。