ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『スター☆トゥインクルプリキュア』第25話感想 【成長するオヨルン】

 

 みなさま、こんにちは。
「満天の星まつり☆ユニの思い出」を観たヒダマルです。

 

 

夏祭り!

 夏祭り回でメンバーの親睦深まりましたよこれ!

 ユニとララちゃんとの絡みもようやく! て感じですがいいね、初期のころからいつの間にか大きく成長してたララちゃんが垣間見れましたね!

 

「食べてないのに、決めつけはなしルン」

 

 の一言にどれほどのドラマがあるか!

 おにぎり食べるにも駄々こねてたんだぞララちゃんは! 半年前の頑なでトゲトゲして肩に力の入ってたララちゃんとは別人のようだ!

 

 終始彼女の腕に絡みついてたプルンスは何に擬態してたんでしょうね気になりますね!

 ところでいま「プルンス」と打ったら「プルン素」と変換されたんですが何の素でしょうねこれね!

 

f:id:hidamaru:20190801123958j:plain【『スター☆トゥインクルプリキュア』公式サイトより引用 ©ABC-A・東映アニメーション】

 

 観星中の金星(自称)・姫ノ城桜子さんも登場し、ユニと竜虎相食みかけるシーンも割とツボ。

 でも軽部タツノリは好きになれないなーヒダマルとは相容れない人種だなー! ララちゃんを悩ませやがってこの野郎ヒダマル忘れてないからな!

 

 

整合性!

 コマちゃんの一人がノットリガー化するという初展開。

 怪物と敵のバリエーションが豊かというか、悪く言えば設定があやふやな印象があるなぁ今作。誰に何ができるのか、というパターンがよく分からないというか。

 能力のスペックを過剰に気にするのは、男の子だから?

 

 それでいうと、仲間のスターカラーペンがないために必殺技を使えなかったはずのキュアコスモが普通に「プリキュア・コスモシャイニング」なる新技を放っていたのも……。整合性が……。

 

 

まとめ。

 ララちゃんの素直な言葉と成長がほんと好感持てます。どんどん株が上がってます。声も大好きです。どうしよう、黄瀬やよいちゃんと肩を並べるかもしれない。そうなったらヒダマルは、ヒダマルはどちらかを選ぶなんてできないっ。

(幸せそうだな by恙牙)

 

 次回は「ナゾの侵入者!? 恐怖のパジャマパーティ☆」。

 しっかり者の先輩がホラー映画苦手設定は何度見てもいいよな!! いやひかるはキラキラしてるからUMA的ななんかかもしれない!

 

 


スター☆トゥインクルプリキュア 第26話予告 「ナゾの侵入者!?恐怖のパジャマパーティ☆」

 

 謎の人物はなんだ、ララのお兄さん的な誰かかな!? 第一話から久しい宇宙空間戦闘もあるか!?

 なんかテンション高かったな今日!