ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その83【ポケモン グラブル】

 

 みなさま、こんにちは。
 今日はちょう早起きしたヒダマルです。

 

 早起きっていうか寝不足ですよねただの。ヒダマルは寝不足のマイナス効果がてきめんに表れる体質なのでしんどい。十代の頃から徹夜ムリ。

 でも毎日夕方に起きる生活をどうにか立て直すためにはこうした荒療治も必要さ。せっかく早く起きたし、今日はいろいろやるのさ。

 

 というわけでたぶん今年最後のっ、オマケな話だぁ!

 

 

ポケモンパン

f:id:hidamaru:20191229080242j:plain

 ポケモンパン、久々ですね。なんちゃって糖質制限してるからあんまりパン食べないんですよね。お菓子は食べるけど。

 前回は7月だとか。

 

www.hidamaruanime.com

 

 前はミュウツーの逆襲放映中だったので、シールもCGでした。今回はたぶん、新作ゲーム準拠のラインナップに変わっていると思います。

 では開封!

 

f:id:hidamaru:20191229080547j:plain

 

 りんごの香りがふわり。銀色の袋は何度見てもノスタルジー。

 開けてみるとー、

 

f:id:hidamaru:20191229080613j:plain

 ミュウ!

 アニポケ主人公・ゴウくんがゲットを目指す初代幻のポケモン!

 

f:id:hidamaru:20191229080638j:plain

 しっぽがちぎれそうだな……。

 デコキャラシールって慎重に剥がさないと、ピリッと切れたりするんですよね。今もそうかな。

 

 

グランブルーファンタジーウエハース

f:id:hidamaru:20191229080838j:plain

 これねー……。

 上記の記事で紹介した、一度に大量に買ったグラブルウエハースの残りなんですよね。残りというか、開けたのはもうだいぶ前ですよね。たぶん7月。

 紹介しそびれていた在庫処分です。

 

 はい開封!

 

f:id:hidamaru:20191229080956j:plain

 

 ヴィーラさん。

 女の子かな。

 

f:id:hidamaru:20191229081004j:plain

 見返りヤンデレ!?

 光の失せた瞳をこちらに向ける女の子が現れました。現実に遭遇したくない人種です。でも素敵です。背中よ。腰んとこのくぼみよ。

 

f:id:hidamaru:20191229081013j:plain

 絶妙な角度で振り返ってます。

 手の位置とか眉の傾きとか口元とか、病みを醸しています。

 

f:id:hidamaru:20191229081023j:plain

 カタリナさんが大好きなようです。百合でもあったとはな。

 これまで表と裏の絵は同じだったはずなんですが、このヴィーラさんだけは違ってます。なにか特別なキャラなのか? グラブルはヤンデレを優遇してるのでしょうか?

 

 では次!

 

f:id:hidamaru:20191229081032j:plain

f:id:hidamaru:20191229081040j:plain

 マッチョな親父さん!!

 いいですねーいいですよーシブいよオイゲンさん。親方! とか頭領! なんて呼び名が似合いそうです。

 

f:id:hidamaru:20191229081049j:plain

 お髭がダンディ。厳しくも優しそうな表情に惚れます。肩筋さわらせてくれないかな。

 

f:id:hidamaru:20191229081136j:plain

 甘いもの好きとかギャップ萌え狙ってきやがる……!

 ポテンシャル高いなこの人……!

 

f:id:hidamaru:20191229081148j:plain

 あんまり接点なさそうな二人が登場してくれました。ヴィーラさんの病みの深さを知りたいな。

 

 

まとめ。

 狙ったわけじゃなくたまさか、7月の記事と同じくポケモンパンとグラブルの組み合わせとなりました。グラブルウエハースはもう一組あるんだよな確か……。食べてるけど紹介してないのが……。

 ま、来年に持ち越しです。……明日やろうが馬鹿野郎なら、来年やろうはナニ野郎かな。ヒダマル野郎かな。

 

 マッチョなオイゲンさん、FGOのベオウルフ兄貴と並べてみるといいですな。ヒダマルはマッチョ好き。

 

f:id:hidamaru:20191229081201j:plain