ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その59【ポケモン グラブル】

 

 みなさま、こんにちは。
 また子育てが始まってるヒダマルです。

 

 甥っ子ちゃんが感染症なんかで保育園に行けなくなると、まぁヒダマルに振られますわな。保育士で暇人ですからな。

 

 でもぉ……!

 ヒダマルはヒダマルでやること多いんだよ意外と……っ?

 

 小説アドバイス業務に(現在残り原稿20万文字)小説のネタ出しに(〆切までほんと時間ない急がないとヤヴァイ)クラウドファンディング企画の推進と(昨日はレジン扱ってました)、いがーいにも色々あんだよぅ……っ。割と大事な時期だぜぃ……っ!

 立場上断れないけど、せめて、せめて日給、1,000円でもいいから支給してほしいな……っ!!

 

 

ポケモンパン

f:id:hidamaru:20190715221434j:plain

 というわけで、比較的労力のかからないオマケな話を連投です。ポケモンとグラブルのコンボも昨日と同じ。

 シールが貼られ過ぎて、なにがなにだかよくわからないことになってます。何パン? 何味?

 

f:id:hidamaru:20190715221451j:plain

 前売り券が当たるそうですが、もうキャンペーンは終わってるでしょう。今年は何処を見てもミュウツーです。

 

 では開封。

 

f:id:hidamaru:20190715221502j:plain

 いいですねーこの銀色。昔から変わらない姿。

 さっそく開けてみると……、

 

f:id:hidamaru:20190715221513j:plain

 トゲピー!

 劇場版のCG姿か。今はCGシリーズが手に入るとすると……、もっと欲しいかも……。

 

f:id:hidamaru:20190715221522j:plain

 ウエハースチョコのシールと同デザインです。

 違いの分からない大人は、貼って剥がせるデコキャラシールとキラキラ光るウエハースシールを「同じ」だと断じることでしょうが、ヒダマルはそんなことありません。違いの分かる三十歳児なので。

 パンはバナナっぽい風味がしました。バナナ蒸しパンかなんかそんなんだったみたいです。

 

 

グランブルーファンタジーウエハース

f:id:hidamaru:20190715220840j:plain

 すごくない?

 昨日のはひとつ50円くらいでしたが、こちらは32円。12個買っても380円くらいですよ。調子乗っちゃった。

 

 一息に開けるのはなんなので、これからふた袋ずつ取り上げていこうと思います。

 

f:id:hidamaru:20190715220910j:plain

 前回はこのドヤっ子ちゃんが出てくれたんでした。今日はどんなキャラが現れるのか……、

 

 開封!

 

f:id:hidamaru:20190715221002j:plain

 ルリア、と見えます。

 上からじゃなく、カードの下の名前から確認してみました。知らないお名前ですが、この髪の色は……、

 

f:id:hidamaru:20190715221014j:plain

 やっぱり、主人公というかなんというかヒロイン!

 CMで見たことありますよ。

 

f:id:hidamaru:20190715221024j:plain

 髪の流れ方とかいいなぁ。頬の形も。

 でもこの子、

 

f:id:hidamaru:20190715221033j:plain

 透けてない……?

 どういう素材の服なんだろうこれ? カッパ? ビニール?

 

f:id:hidamaru:20190715221048j:plain

 年齢不詳なんだ。好きなものは「カタリナと主人公」。誰。

 

f:id:hidamaru:20190715221118j:plain

 ちびキャラは「わーい」してます。ヒロインヒロインした純粋イイ子なイメージが伝わってきますな。

 

 では次開封ー!

 

f:id:hidamaru:20190715221140j:plain

 ゼタ。

 男か女かも分かりません。カードには種族「ヒューマン」ともあったので、人間かどうかも分かりません。

 

 さぁて鬼が出るか蛇が出るか……!

 

f:id:hidamaru:20190715221150j:plain

 ツインテールさんが出ました。第三の選択肢です。

 

f:id:hidamaru:20190715221204j:plain

 動きやすそうな装備です。脇が特に。脇が特に。

 前回のベアトリクスさんと同じような肌色バランスですが、とりあえず、

 

f:id:hidamaru:20190715221213j:plain

 あなたはパンツ見えてるのでちゃんとスカートはいた方がいいとおもう。

 

f:id:hidamaru:20190715221225j:plain

 でっかい槍を振り回すのか。魔法で肉体を強化してる的な設定があるのかもしれません。

「バザラガの弱点」てなんだろう。

 

f:id:hidamaru:20190715221234j:plain

「楽」ですねこの表情は。

 

f:id:hidamaru:20190715221248j:plain

 パッケージを見る限り男もけっこういそうな世界観ですが、かわいい二人が来てくれて嬉しい。

 

 

まとめ。

 あと10袋あるグランブルーファンタジーウエハース、かなり大きなネタを提供してくれそうです。

 オマケな話のネタ、まだまだストックあるもんな。そうこうしてるうちに値引き商品を見つけて、というサイクル。

 

 あー、やりたいことできない!

 でも遊ぶっきゃないな開き直ってな!

 では!