ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その60【アーモンドピーク アズールレーン】

 

 みなさま、こんにちは。
 育児に疲れるヒダマルです。

 

 甥っ子ちゃんのお泊り中はどうしたって時間取れないので、今日も今日とてオマケな話でお茶を濁します。CFのリターン用ハンドメイドな話とかやりたいんだけど……。睡眠時間削るのもなぁ……。

 あ、これはお昼寝中に書いてます。基本寝ないけど、疲れてたので寝てくれました。チャーンス。

 

 

 

アーモンドピーク

f:id:hidamaru:20190716151414j:plain

 オマケな話の権化、アーモンドピークチョコレートの登場。「名画で学ぶ主婦業カード」としては、これが二箱目です。

 前回はこちら。


www.hidamaruanime.com

 

 ではさっそく開封!

 いつ起きるともしれない甥っ子ちゃんの恐怖に苛まれてるので、今日はいつもより巻で!

 

f:id:hidamaru:20190716151424j:plain

f:id:hidamaru:20190716151433j:plain

 あっ。

 これはもう、あの方ですね。パッケージに載ってる、今回の花形さん。

 

f:id:hidamaru:20190716151441j:plain

 さあ、自信に満ち満ちたこの表情から、どんな主婦業が学べるのでしょう……。ネタバレしてるけど、とりあえず引きます……。

 

 せーの、

 

f:id:hidamaru:20190716151449j:plain

「私もう去年役員やったから」

 余裕の決め台詞。

 この一言で勝負は決したと言わんばかりの上から目線。

 高学年に至る前の役員だろうと役員は役員、まさかこの瞬間を見越した上で彼女はッ、あえて去年の役員に立候補したというのか……ッ!? なんという先見の明……ッ!!

 

 この言葉を添えられると、そう言ってるようにしか見えなくなるレベルでマッチしてます。恐るべし主婦業カード。

 

f:id:hidamaru:20190716152744j:plain

 タイトルは「見知らぬ女」。

 見知らぬ女性をよく描こうと思ったなクラムスコイさん。「あなた美人ですねちょっと絵描かせてください」て誘ったのかなクラムスコイさん。だからあんな顔されてるんじゃないのかなクラムスコイさん。

 

 

アズールレーンウエハース4

f:id:hidamaru:20190716151539j:plain

 いいねぇ画面が明るいねぇ。

「私もう去年役員やったから」とは言わなそうな二次元キャラたちです。こっちを描けばよかったんだよクラムスコイさん。(気に入った)

 

f:id:hidamaru:20190716151600j:plain

f:id:hidamaru:20190716151635j:plain

 グラブルと同じく一切の予備知識がないのですが、可愛ければいいのです。正義にしてジャスティスです。

 

 では開封!

 

f:id:hidamaru:20190716151647j:plain

f:id:hidamaru:20190716151656j:plain

 青い。

 これでもかとブルーな女の子が登場しました。昨日のルリアちゃんといい、青髪さんに縁があるかな?

 

f:id:hidamaru:20190716151706j:plain

 陰影すごいですね。朝日を浴びてるっぽい。どうだろ。

 カメラ目線なようでカメラ目線じゃない、クールな印象です。こういうカードでカメラを見てないキャラってなかなか珍しい気がする。

 

f:id:hidamaru:20190716151725j:plain

 名前はエセックスさん。思春期に辛い思いをしそうな名前です。

「エンタープライズ先輩」のインパクトも凄いので、先輩の威光でバランスが取れているかもしれません。

 

 では次、開封!

 

f:id:hidamaru:20190716151748j:plain

f:id:hidamaru:20190716151757j:plain

 カメラ目線はいいぞ。

 男を落とすならカメラ目線だよ……。女性のみなさん、小説書きのみなさん、これほんとですぜ……。

 逆に女性は、少なくともフィクション内で心を打たれるにあたって必ずしも視線を求めない傾向ありますよね。「壁ドン」とかあれ、第三者の視点ですもんね。不思議。

 

f:id:hidamaru:20190716151806j:plain

 絶対領域は健康の権化です。辞書に載せましょう。

 

f:id:hidamaru:20190716151815j:plain

「それどうなってるの?」

 って聞きたくなります。いや、好奇心で。小説書きのサガとして。他意はなく。ほんとに。信じて。

 

f:id:hidamaru:20190716151829j:plain

 なかなか凶悪な火力を誇ってるので、聞かない方が良さそうです。

 火力と耐久のみに特化したスタイルらしい。そして姉妹らしい。お姉ちゃん気になるな……。

 

f:id:hidamaru:20190716151933j:plain

「私もう去年役員やったから」

 エセックスさん、割と言いそうだな……。

 

 

まとめ。

 お昼寝タイムを使ったオマケな話でしたとさ。

 ブログ更新も大変だし、小説は読めないし勉強もできないし、まして小説を書くなんてもってのほかだよ……。

 そして、そろそろ甥っ子ちゃん起こさなきゃ夜寝なくなるぞ……。グッバイつかの間の平和……。