ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その33【アズールレーン 鬼太郎】

 

 みなさま、こんにちは。
 暦の上ではヒダマルです。

 

 春分の日、だそうですよ今日は。

 昼と夜の長さが同じくらいになったんですよね。相撲中継の横綱戦を観てても窓が暗くないですもんね。今場所はねぇ、逸ノ城の気合の入り方が違いますよ。白鵬次第ではあるものの、優勝の目もあるんじゃなかろうか。二敗勢なら琴奨菊も調子良いです。

 

 さて、ここからどうやってオマケな話に持っていこうかな。

 

 

 

アズールレーンウエハース2

f:id:hidamaru:20190321125125j:plain

 前々から気になってた、アズールレーン。

「艦これ」と何が違うかも知らないのですが、こちらの方が絵が好きです。分かり易くて。

 

f:id:hidamaru:20190321125201j:plain

 それぞれ、個性的な二つ名が付けられてます。

「春の風 ヴァンパイア」て。「聖夜のだっこ エルドリッジ」て。「ひねくれサマー ハムマン」も気になる。

 

 それでは、開封!

 ヒダマルとアズールレーンの邂逅!

 

 

f:id:hidamaru:20190321125229j:plain

 ドえろい。

 ドえろいお姉さんがいらっしゃいました。

 

f:id:hidamaru:20190321125256j:plain

 いやっ、透けっ、ちょっとそんな前かがみってっ。色々と危ないっすよっ。

 

f:id:hidamaru:20190321125345j:plain

 お名前は……、「砂浜のウルズ グラーフ・ツェッペリン」さん。9種類あるEXレアのお一人です。大当たりですねこりゃ。ありがたや。

 

f:id:hidamaru:20190321125423j:plain

 艦これのデザインと違って、擬人化された本人にメカはくっついてないんですね。その代わり、後ろにデッカイモンスターを従えてます。強そうです。もうなんかごちそうさまです。

 

 

ゲゲゲの鬼太郎 カードウエハース

f:id:hidamaru:20190321125521j:plain

 お次は鬼太郎。

 鬼太郎のオマケといえば、「人魂グミ」しか開けてませんでしたっけ。今回はカード商品です。

 

オマケな話。 その1【プリキュア ビックリマン 鬼太郎 ポケモン お金チョコ Fate】

オマケな話。 その13【ポケモン 遊戯王 鬼太郎】

オマケな話。 その18【アーモンドピーク 鬼太郎 Fate】


 

f:id:hidamaru:20190321125548j:plain

 ハロウィン仕様のねこ姉さん&まなちゃんが輝いております。間違いなく大当たり枠ですね。鬼太郎VSバックベアードも熱い。

 

 では開封!

 頼むねこ姉さん!

 

 

f:id:hidamaru:20190321125618j:plain

 

 ぬき……。

 

f:id:hidamaru:20190321125706j:plain

 ハズレじゃい。

 紛うことなきハズレ枠じゃい。

 

f:id:hidamaru:20190321125744j:plain

 刑部たぬきか~……。

 強敵ではあったけども。二週に渡って鬼太郎を苦しめ、まなちゃんに「約束破ったらたぬきね?」の呪いをかけて窮地に陥らせたけども。

 ハズレだな~。

 グラーフ・ツェッペリン様で運を使い切ったか~。

 

 ところでこのカード、「妖力」というステータスが設定してあるそうです。

 

f:id:hidamaru:20190321125843j:plain

 ここ、この黒いトコを指で温めると浮かび上がり、カード同士で対戦できるんですね。素直に書かずひと手間かけるってのが遊び心ですね。

 さっそく、ヒダマルフィンガーで温めるものの……、

 

 出て来ねぇッ!

 一向に温まらねぇッ!

 

 この日、寒かったしな……。

 仕方ない、ヒーターの前にしばらく置いとこう……。

 

 その結果、

 

f:id:hidamaru:20190321130147j:plain

 妖力6。

 多いのか少ないのか分かりませんが、808匹の狸軍団の長ですから。強いのだと思われます。

 

 

まとめ。

 や~、グラーフ・ツェッペリン様には参った。どうしても「様」と付けてしまうほどには参りました。

 こうなると、他のカードも気になりますねぇ……。

 アズールレーン沼へ一直線コースかぁ……?