ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

どうでもいい話。

 

 みなさま、こんにちは。
 力を抜いてるヒダマルです。

 

 今日は「どうでもいい話」です、脱力記事です。だらーんです。

 いや、ただ脱力してると思ったら大まちがいですよ。このブログを脱力してるだけでね、他のところに力を加えているのですよ。

 割と充実してんですから最近。

 

  ところで「脱力」って「だつりょく」と書いた方が脱力感、いやだつりょくかんありますよね。

 えホントどうでもいい?

 そうですか。

 ヒダマルここまで何回「脱力」って言ったでしょう?
(特に答え合わせはしません)

 

 

 そんなこんなで今回は、かぎりなくだつりょくしたヒダマルが思いつくままにどうでもいい文章を書きつづ、え、なんだこの手抜き記事はって?

 真面目にブログ書けってかい?

 

 何か問題がござぁますでしょうか?

 ついこないだアドセンスと絶交した『ヒダマルのアニメ日記。』がたまーにユルッユルんなったとして、日本社会にどんな影響がござぁますのでせうか?


吹っ切れた話。 【さらばアドセンス】 - ヒダマルのアニメ日記。

 

 

 あぁ、いけない、ちょっとがんばってしまった。

 今回は「如何に適当に書けるか」を真剣に追求するつもりだったのに。太字にしてリンクまで貼ってしまった。

 

 せめて見出しと目次は使わない方向で行こう。初志貫徹だ。

 

 

 えーとそうですね、少なくとも1,000文字くらいは届かせたいところですね。でももう話題がないですね。困りましたね。

 

 

 あそうだ、ヒダマル豆乳が好きなんですよ。

 よく飲むんですよ。

 

 でね、豆乳のパックってこう、出っ張ってるトコから注ぐじゃないですか? キッコーマンはちがうけど。

 こんな感じで。

 

f:id:hidamaru:20190319201431j:plain

 

 でもね、このやり方だとね、注ぎ口から出てくる豆乳が

 

 どぅおっぽ!

 どぅおっぽ!

 どぅおっぽ!

 

 って荒ぶりません? ますよね?

 

 

 これってね、

 

f:id:hidamaru:20190319201500j:plain

 

 こう注ぐことで、防げるのですよ。

 知ってた? 知ってました?

 

 なんか、パックへの空気の入り方が安定するとかなんとかで、どぅおっぽ! どぅおっぽ! どぅおっぽ! 現象が抑えられるのだそうです。

 ヒダマルの知恵袋っすね。

 

 

 えーとあと……、100文字くらいか。

 

 

 そうだ、いま近くで「筑豊クリエイター展」をやってるんですよ。「ハロウィンな話」でもとりあげたやつ。


ハロウィンな話。 - ヒダマルのアニメ日記。


 買い物がてら、ちょっくら遊びに行ってみますかね。ポストカードかおうかな。

 

 あ、そうこうしてたら1,000字到達だ。よしゃ目標達成。

 

 

 過去最高にユルイ球種でしたが、たまーにね! たまーに! こんなんも投げて行きますよ!

 

 以上! どうでもいい話でした!