ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その39【ビックリマン アズールレーン】

 

 みなさま、こんにちは。
 科捜研のヒダマルです。

 

 この「オマケな話」の前置き部分、いよいよちょっとネタが無くなってきております。

「さぁ今日も張り切って参りましょう」的な流れしか思い浮かばず、なんなら一番時間食うよねここが。鬼門だよね。

「オマケな話の前置きを考えるためのクラウドファンディング」を立ち上げようかな。

 

 

ビックリマンチョコ 第33弾

 定番オマケ商品の一角、ビックリマンチョコですが……、

 

f:id:hidamaru:20190420133734j:plain

「天使VS悪魔シール 第33弾」と書かれています。

 そう、この商品、ビックリマンシールの正統なる後継者です。「復刻版」とか「セレクション」とかではなく、まだ続いてるのですビックリマン。すごい。

 

f:id:hidamaru:20190420133816j:plain

 なんか色々盛り上げてるっぽいです。キミだけのビックリマンキャラが作れるのだとか。「穀潰神 ヒダマル」とか?

 

f:id:hidamaru:20190420133836j:plain

 では、半魚人がこらしめられてる方から開けてみます。

 開封!

 

f:id:hidamaru:20190420134113j:plain

f:id:hidamaru:20190420134151j:plain

 いいですね~、チョコの下に裸で収まってるスタイルはノスタルジーですよね~。

 

f:id:hidamaru:20190420134212j:plain

 微魔女魔さん。

 これはあれだ、スリーピングビューティーの悪役さんだ確か。リンゴにおもいっきりドクロマーク付けてますが、これを食べる奴ぁアホです。

 

f:id:hidamaru:20190420134300j:plain

 女子総ポチャ計画を企むそうな。悪いやっちゃ。

 

 では次!

 

f:id:hidamaru:20190420134329j:plain

f:id:hidamaru:20190420134353j:plain

 なんか景気悪そうな顔です。

 

f:id:hidamaru:20190420134417j:plain

 ジメジメ邪鬼さん。

『地獄先生ぬ~べ~』に出てましたよね彼? 「ブキミちゃん」の回で。怖かったなぁあれ。

 

f:id:hidamaru:20190420134441j:plain

 魔豪雨を降らせる悪魔。「総ポチャ計画」と比べ物にならないヤバさを感じます。日本政府が対応すべき事案です。

 しかし二枚とも悪魔かぁ……。ビックリマンはやっぱ、どうせなら天使がいいですよ。うん。

 

 

アズールレーンウエハース

f:id:hidamaru:20190420134521j:plain

 久々登場、アズールレーン。

 前回開けたのは「2」でしたが、こちらは無印ですね。「グラーフ・ツェッペリン」のお姉さまに悩殺されたんでしたっけ。

オマケな話。 その33【アズールレーン 鬼太郎】 - ヒダマルのアニメ日記。

 

 今回はどんなドえろいかわいい女の子が登場してくれるかなっ☆

 では開封!

 

f:id:hidamaru:20190420134614j:plain

 和装美人……!

 巫女ちゃんっぽさあります……!

 

f:id:hidamaru:20190420134634j:plain

 ところどころに桜が散りばめられらデザイン。春。

 

f:id:hidamaru:20190420134657j:plain

 お名前は「重桜 扶桑」さん。

 火力と耐久はかなり高いものの、空中戦は苦手で動きも鈍そうです。クセの強いステータスですね。雷装てなんでしょうね。

 

f:id:hidamaru:20190420134724j:plain

 レジェンドガンダムと互角に戦えそうな装備の女の子でしたとさ。

 

 

まとめ。

 ビックリマンですが、どうせなら「ギガ天使VSバグ悪魔」の方を復活させてほしいです。2000世代ですからヒダマル。200枚以上持ってましたから。

 1から順に復刻させるだけで結構な儲けになると思うんですけどね。ダンディーラーとか天女ポーチ先生とか湯あみ天女とか魔女チップとかまた見たいなぁ……。