ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その52【トリスクラシック アーモンドピーク】

 

 みなさま、こんにちは。
 お酒が好きなヒダマルです。

 

 アドセンスに啖呵を切って久しいヒダマルですが、今日のオマケな話はちょっと趣向が違いますよ。

 じゃじゃん。

 

f:id:hidamaru:20190620134428j:plain

 強めの酒は

 心の友さっ!!

 

 

トリスクラシック

 貧乏人のクセに酒飲みというどうしようもないヒダマルですが、うむ、返す言葉がございません。

 でもほら、ヒダマルってほら、お酒がないと精神的に不安定になるじゃないですか。致し方ないことでございますから。

 

f:id:hidamaru:20190620134452j:plain

 オマケな話ですから、それはもうオマケが付いています。「イオン限定トリスハイボールポーラー」だそうです。ポーラーてなんでしょう。

 

 開けてみます。

 

f:id:hidamaru:20190620134502j:plain

  アンクルトリス!

 落ち着いた表情でハイボールを作ってくれています。

 

f:id:hidamaru:20190620134524j:plain

 二種類あったんですが、欲しい方が出てくれてよかったです。本来なら選べるんですが、後ろ向いてたので。

 ところでこのキャラクター、デザインしたのは絵本作家の柳原良平さんです。故人です。

 

f:id:hidamaru:20190620134512j:plain

 Ryoのサインが入ってますね。

『かおかおどんなかお』が有名です。これこれ。

 

 

 まるでボトルに装着して使うような形状をしていますが、その実ボトルに装着して使うのです。えいや。

 

f:id:hidamaru:20190620134536j:plain

 ジャストフィット。

 このボトルにしか付けられないようなので、そこは注意です。

 

 では、せっかくなのでグラスに注いでみましょう。

 ヒダマルはね、グラスとか焼き物とかけっこう色々持ってるひとなのですよ。ウイスキーですから、これがピッタリかな。

 

f:id:hidamaru:20190620134555j:plain

 人生初のディズニーランドで手に入れた一品です。ディズニーなんも関係ないけど、雰囲気よくないですかこれ。

 

 では注ぎましょう。

 

f:id:hidamaru:20190620134605j:plain

f:id:hidamaru:20190620134615j:plain

 ほほう、ちょろちょろちょろっと出てきます。どっぽどっぽならないので、炭酸を逃がさずにハイボールを作れるって塩梅ですね。小さいグラスでも、こぼすことがなさそうです。

 まぁヒダマルはストレートで飲むけどな。

 せっかくの37度を炭酸で薄めるなんて愚の骨頂だぜ。

 

 ていうかちょっと脇道に逸れるけどさ、ヒダマルが人生初の(おそらく最後の)ディズニーランドに行ったのってさ、

 あのときだからね?


www.hidamaruanime.com

 

 つまりは何が言いたいかというとだ、

 

f:id:hidamaru:20190620134626j:plain

 コイツで飲むウイスキーの重めぇことったらな。

 

 

 ……ふぅ、ちょいとハッスルしちゃいましたが、このお酒はとりあえず瓶に戻しておきます。今お昼なんで、流石にね。いくら無職だからって昼から37度はね。

 

 では次のオマケに……、!?

 

f:id:hidamaru:20190620134710j:plain

 絵的にイイので、しばらくこのまま行きます。

 

 

アーモンドピーク

f:id:hidamaru:20190620134813j:plain

「名画で学ぶ主婦業カード」だと……っ!?

 ヒダマルにいくら散財させれば気が済むんだアーモンドピークのヤツァ……!!

 

f:id:hidamaru:20190620134750j:plain

「名画カード」と違うのが、一言添えてある点ですね。名画カードと秋山さんカードを融合させたような一品です。

 

 では行くぜ、開封!

 ウイスキーのお供に良さそうだぜっ!

 

貴様まさか……。

 

 いや飲まないって!

 空気を楽しんでいただこうと! ね!

 

 はい開封!

 

f:id:hidamaru:20190620134832j:plain

 もはやお馴染み過ぎる光景。

 

f:id:hidamaru:20190620134841j:plain

 手……?

 

f:id:hidamaru:20190620134921j:plain

 おぉふ。

 かーなーり濃ゆい名画が顔を出しました。

 

f:id:hidamaru:20190620134933j:plain

 さて、この名画に一言添えてあるのですよね。

 みなさんも名画大喜利してみてください。

 

 じゃ行きますよ、これがアーモンドピークのオマケだぁ!

 

f:id:hidamaru:20190620134946j:plain

「明日 ラップの芯が いるですって!?」

 地味に無理難題。あるでしょうねこういうの、たぶん小学生に上がったら年一回はあるんじゃなかろうか。

 

f:id:hidamaru:20190620135012j:plain

 裏には題名。

 ミケランジェロだったのか……。現代日本で「明日ラップの芯がいるですって!?」が添えられるとは想像もしなかったろうな……。

 

 

まとめ。

f:id:hidamaru:20190620135025j:plain

 これまでのカードを並べつつ、チョコとアーモンドを肴にトリスを嗜むヒダマルです。

 

キ サ マ……!

 

 だから飲んでないって!

 こういう感じで楽しむとよいよって話!