ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その20【アーモンドピーク シャドウバース GABA】

 

 みなさま、こんにちは。
 値引きシールに目がないヒダマルです。

 

 近場のイオンでは朝何時になればおつとめ野菜コーナーが設置されるか知ってますし、いつ頃来ればお肉類に割引シールが貼られるかもほぼ把握しております。


 ブログや小説で小銭を稼ぐ可能性があり買い物上手で物腰穏やかアドレリアン、料理を初め家事全般できる上に保育士資格持ってるってな、どんな優良物件だよこの野郎。

 

 何故にモテねぇんだこんちくしょう。

 

 

 ……ま、ネタですよ。はんぶん。

 ほんとにモテたきゃもっと努力してますよ。もちろん性格に何の問題もないなんて思ってませんし、っていうかね、ぶっちゃけね、お金を持ってないからだよ☆

 

www.hidamaruanime.com

 

  

 

アーモンドピーク

f:id:hidamaru:20190121224850j:plain

 苦し紛れの側面。

 よく見ると、こんなトコにハートがあしらわれてました。いやぁ、様々な視点・角度から物事を見るってのは大切ですね(取って付けた感想)。

 

 では今日も、新たなクイーンさんとの出会いを求めて……!

 

 開示……っ!
(急にカイジ)

 

 

f:id:hidamaru:20190121224919j:plain

 

 ?

 

f:id:hidamaru:20190121224943j:plain

 おう。

 なんかジョジョっぽい方がいらっしゃいました。まったく光を反射しない瞳、「黄金の風」の拳銃使いグイード・ミスタを彷彿とさせます。

 

f:id:hidamaru:20190121225006j:plain

 マネだったか。「すみれの花束をつけたベルト・モリゾ」。

 ん~……。

 なんか、今までのに比べると……。「歴史に残るほどか?」という素人な感想を抱いちゃう……。解説もさ、絵自体の評価や特徴には一切触れてないし……。

 

 ジョジョ風に言えば、「凄味」を感じないんだ「凄味」を。

 

シャドウバースウエハースⅡ

f:id:hidamaru:20190121225134j:plain

 はい、冒頭のアレは伏線でした。

 イオンのお菓子売り場を物色中、ヒダマルの目の前で設置されたワゴンセールコーナーで漁ってきたブツでございます。

 

 安いから買ったけど、シャドウバースって避けてたんですよね。

 パッケージからしてこう……、アウトラインがあやふやな印象を受けて、ヒダマルには真似できない感じのイラストが多そうで。

 

 ま、60円ですから?

 どんなイラストが出ようと諦めがつきますし、あまり期待せずに開けてm

 

f:id:hidamaru:20190121225322j:plain

f:id:hidamaru:20190121225346j:plain

 やーーーーわいいーーーーーーーー!!!!

(「いやーーーーかわいいーーーーーー!!」と言いたい)

 

 

 ちょっ。

 まっ。

 これっ。

 

 天使。

 ヒダマルに天使が舞い降りました。超かわいらしい。

 

f:id:hidamaru:20190121225421j:plain

 お名前は「ダラダラ天使・エフェメラ」ちゃん。

 小柄で怠惰とか、シンデレラガールズにいましたよね。杏ちゃんだったっけ。

 

f:id:hidamaru:20190121225445j:plain

 裏面にはちょっとだけデザインの違う子が載ってますが、同一人物でいいのかな。「進化前」「進化後」という表記もありますし、このピンク髪ちゃんが進化後?

 

f:id:hidamaru:20190121225509j:plain

 ほほう、元ニートとな。

 現役ニートなヒダマルとは話が合いそうですな。一緒にダラダラしようぜ。

 

 

メンタルバランスチョコレート GABA

f:id:hidamaru:20190121225711j:plain

 アーモンドピーク同様、「いつもはオマケ付きじゃないやつに付いてる」というパターン。燃える。

 まーオマケと言ってもささやかなもので、これはお御籤ですね。
 ヒダマルは初詣に行ってないので、っていうか行ってもお御籤引かないので、この機会に運試ししときます。

 

f:id:hidamaru:20190121225741j:plain

 クイーン・エンジェル・みやぞんの三段構えになっちゃいましたが、まぁトリを飾ってもらいましょう。

 

 ぺりぺりっ。

 

f:id:hidamaru:20190121225812j:plain

 祝吉。

 ふむ……、よく分からんが良き。良き字面。

 

次の祝日は、日頃出来ないことに挑戦すると吉」とありますが……。

 ヒダマルはさ、世間の常識というかさ、カレンダーに縛られない生き様だからな……。土日とか祝日だからどうこう、ってなぁあんまりないんだよな……。

 

 次の祝日ってーと、2月11日(建国記念の日)かな。覚えてたらなんかやってみますかね。

 

f:id:hidamaru:20190121225858j:plain

 シールになってたので、机の前の壁に貼ってみます。ヒダマルを見守ってください、みやぞんさん。

 

 

まとめ。

 やー、なかなか満足な回でした。

 新規クイーンが出てくれたし、天使が舞い降りたし。それと遅ればせながら、ヒダマルはみやぞんさん好きです。

 あの安心感? いい人な雰囲気? 気は優しくて力持ち? 見てて安心するんですよね。テレビってのはああいう方が出るべきだ。