ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その19【遊戯王 ポケモン】

 

 みなさま、こんにちは。
 百合小説執筆が佳境に入っているヒダマルです。

 

 一日に5,000字近く書けることもあれば、まったく進まない日もあったりして、波がすごいですね。

 あと、猛々しい漢たち(相撲)を観ながら百合小説書くのはやっぱ無理がありますよね。
(気付くのが遅い)

 

 修羅場ごっこを楽しみつつ、完成にもってこうと思います。

 あ、Twitterでちょこちょこ引用を発表してますので、「どんな世界観の作品かな」とね、興味なんぞ持っていただければ。

 

 

 

 

 

 

遊戯王チップス

f:id:hidamaru:20190121162649j:plain

 さてと、オマケな話と洒落込みますよ。

 お馴染みの遊戯王チップス、そろそろ欲しいカードが来てくれてもいいんじゃないでしょうか。ロクなのが出てないからな……。

 

 では、運命のドロー!

 

 

f:id:hidamaru:20190121162713j:plain

 

 …………。

 

f:id:hidamaru:20190121162801j:plain

 キミはね、もうやったよ。

 ついこないだ、全力投球のネタを披露したよ。もうお呼びでないよ。

 

www.hidamaruanime.com

 

 せめて、せめてミレニアムレア仕様だったらなぁ……。あのレアリティ好きだしさ……。なかなか入ってないよな……。

 

 

ポケモンキッズ

f:id:hidamaru:20190121162831j:plain

 懐かしい。

 このパッケージにノスタルジーを感じる世代のひと手をあげて。

 

 いいですねぇ。
 初代ゲームボーイのデザインですねぇ。

 

f:id:hidamaru:20190121162859j:plain

 前面のボタン類はもちろん、電源スイッチとか、コネクターの穴とか音量調整のくるくるとかまで再現されています。

 当時のデザインがそのまま復活していますね。粋。

 

f:id:hidamaru:20190121162918j:plain

 ラインナップはこちら。
 初代ポケモンキッズだけあって、今でも人気のあるポケモンたちが並んでおります。

 ……トランセルとコイルは何故ここにいるんだ。

 

f:id:hidamaru:20190121162950j:plain

 開封してみる。
「ポケもふどーる」なるオマケ商品が紹介されていますね。気になるけど高いんですよね。

 それと……?

 

f:id:hidamaru:20190121163027j:plain

 カードが入ってました。

 昔も入ってましたっけこれ?

 

f:id:hidamaru:20190121163053j:plain

 全10種+シークレットだそうな。シークレットポジションはやっぱミュウですかね。

 

 では、本体をのぞいてみましょう。

 どれどれ……。

 

f:id:hidamaru:20190121163116j:plain

 

 だ~れだ?
(ここでCM)

 

 

 

f:id:hidamaru:20190121163150j:plain

 ライチュウ!

 

f:id:hidamaru:20190121163219j:plain

 ピカチュウの可愛さを継承しつつ、パワーも備えてる雰囲気が魅力です。うむ、ずんぐりしててかわいい。

 

f:id:hidamaru:20190121163240j:plain

 トレードマークの尻尾。カミナリ印です。

 ハワイのライチュウは、この尻尾に乗って宙に浮かんでるらしいですよ。

 

f:id:hidamaru:20190121163301j:plain

 指人形として遊ぶことも可能。テレビをまねて、シルエットクイズなんてやっても楽しそうですね。

 

 

 

 

f:id:hidamaru:20190121163329j:plain

 じゅくがえりの はなが しょうぶをしかけてきた!

 ライチュウの10まんボルト!

 

 なんてポケモンごっこもできます。

 

 

まとめ。

 ポケモンのフィギュアには「モンコレ」という上位互換みたいな商品もあるんですが、お値段が高いんですよね。クオリティも高いけど。

 そのため、ヒダマルはこっちをたくさん持ってた記憶があります。ゲンガーとかカイリューとか持ってたっけなぁ……。懐かしいなぁ……。

 もうちょっと欲しいな、ポケモンキッズ……。
(バンダイの思うつぼ)