ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その40【アーモンドピーク 遊戯王】

 

 みなさま、こんにちは。
 めっちゃ小説読んでるヒダマルです。

 

 小説アドバイス業を無料提供し始めて早二週間くらい、ありがたいことに続々集まっていただいてるので大忙しです。70万文字読みました。

 アウトプットで頭が温まってるうちに、ラノベ講座の方も更新せんとなぁ……。

 

 

アーモンドピーク

f:id:hidamaru:20190422133242j:plain

 定番のアーモンドピーク。

 ロバート秋山さんの笑顔が光っております。

 

 さっそく開封!

 今日はサクサク行くぞ!

 

f:id:hidamaru:20190422133302j:plain

 赤です。

 いつもなら左端に言葉が見えてますが、このカードには入っていません。

 

f:id:hidamaru:20190422133323j:plain

 足です。

 むむ、まだ台詞が見えない。

 

f:id:hidamaru:20190422133347j:plain

「ネギ、植えたら生えたね。」

 

 なんという……!

 なんという肯定のお言葉……!

「植えたら生える」という一見当たり前の言葉の中に、「自業自得」「因果応報」の教えを感じ取ることができませんか。

 まいた種で喜ぶのは自分、苦しむのもまた自分、他人に肩代わりはできないのです。

 

f:id:hidamaru:20190422133412j:plain

 深いお言葉に仕立て上げて、前半終了。

 

 

遊戯王チップス

f:id:hidamaru:20190422133509j:plain

 ヒダマルが決闘者を卒業する日は来るのでしょうか。最近はポケカも楽しそうだし。デッキ買おうか本気で迷ってるし。

 

 では迷いつつ開封!

 ハサミでチョッキン!

 

f:id:hidamaru:20190422133527j:plain

 

 おっかわいらしい。

 

f:id:hidamaru:20190422133544j:plain

 リンクリボー。

 クリボー系モンスターの一種ですね。使い勝手がいいとかで、登場当初はえらい値が付いてた気がします。

 相手ターンに「スケープゴート」でレベル1トークンを広げて、その後数ターンの防衛に使えるって寸法でしょうか。遊戯だったら「クリボー」「増殖」からコンボを繋げるに違いありません。

 

 

まとめ。

 なんかちょっと文字数少ないけども、これにて閉幕!!

 いつもいつでも1,000文字読めると思うなよ!!

 忙しいんじゃありがたいことに!!

 

 ラノベの一次選考に通るための小説アドバイス業、まだ無料で受け付けておりますぜ!!

 ではの!!