ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

字の話。

 

 のっけから超絶怒涛などうでもよさだけど、「字の話」ってタイトル、当ブログで最も短いタイトルですね。たぶん。ひょんなことから記録更新しましたよ。ひょん。

 

 ちなみに、文句なしの最長タイトルはこちら。

 

『HUGっと!プリキュア』第15話「迷コンビ…? えみるとルールーのとある一日」がプリキュア史に残るレベルで面白過ぎたので取り上げずにはいられない話。←ここまでで74文字使ってるけど検索流入とかSEOとかそっちのけで情熱のままにタイトル付けたらこうなっちゃった。後悔なんてあるわけない。っていうかもうこのまま記事進めちゃおうか? うん決めたそうしよう、あのね、まずギュイーンとソウルがシャウトするので(以下略) - ヒダマルのアニメ日記。

 

 はてなブログ界でも一、二を争えるんじゃなかろうか……。

 

 

 まぁそんなことはおいといて、字の話です。

 

 実はヒダマル、字が汚いんです。

 もんっすごいきったないんです。

 暗号文レベルです。

 

 証拠画像ドン。

 

 

 ……読めます?

 ギリギリ読めるんじゃないかなーと思うんですけど。

 

 解読すると、

 

 1対1
 1対多

 男女

 

 と 書かれています。

 最近になって更新頻度を上げている『ヒダマルのラノベ講座。』の元ネタですね。この覚書を元に、1,800字くらい膨らませたのがこちらです。

 

www.hidamarunovel.com

 

 ヒダマルは男女差別主義者ではないことだけはご理解ください。

 

 

 ということで、今回はラノベ講座の宣伝でした。

 小説アドバイスの窓口としての機能をもっともっと強化したいなと考えて、これからも随時更新していく予定です。1,000文字程度書ければよしとしてるので、当面はネタも尽きないでしょうきっと。理想は隔日かなぁ。

 

 小説書きさんあつまれー。

 

 

 

 ……書こうと思えば綺麗な字だって書けますからね。

 元保育士さんですからねヒダマル。