ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

表現の話。 【グーグルアドセンス】

 

 

 今回、ちょいと強めの毒を吐くので気を付けてください。

 

 

 

 

  久々に明言しますねこれ。

 ヒダマルね、グーグルアドセンスが大っ嫌いなんですよね。以前は通過を目指してたけど。

 

「家族みんなで閲覧しても問題ない、性的要素を排除したオリコウサンブログを目指しなさい、さもなくば広告貼らせませんよ」

 と言っておいて、いざ通ったら、

 

 超キワドイ広告出しやがるというね。

 

 

 

 

 

 すー、

 

 

 はー、

 

 

 

 

 

 他人の自由な表現は一方的に規制しといて、自分の利益になる同列表現は大々的に流すって、

 

 

 

 テメェ等の血は何型だァ!!??

 

 

 

 と思うんですよね。

 うん、ほんと大嫌い。今すぐにでもなくなればいいのにっておもう。 

 

 

 セクシャル要素が嫌いってことではないですよ。そういうアドセンス広告を出してるブログが嫌いってことでもない。

 ビジネスとしてブログを続けてる人もいるし、素直にすごいと思う。誰にでも真似できることじゃない。尊敬します。

 

 ただ、グーグルアドセンスの、他人に強制しといて、自分だけはいけしゃあしゃあと流してるってトコがとにかく気に障るというだけです。

 表現規制を他人にだけ押し付けてんじゃねぇよ。と。

 

 

「文句あるなら諦めろよ」
「自分が通過できないからって負け惜しみだろ」

 

 はい、諦めてます、というか見限ってます。

 アドセンスじゃなくて、信用で勝負して自分と自分の商品を売り出す戦略に変更してます。稼いでます。どうも。

 

 

 嫌いなものの話題なんてあんまし言いたくないけど、創作者として、いち表現する者として、ホンット気に食わないんですよアドセンス……。やり口が汚い……。

 

 ネタかもしれなけど、「グーグルさんに怒られるから」っていう理由で諸々の方面を自粛してるブログを見るにつけ、ちょっと言語化できないくらいの胸の苦しさを感じます。

 

 責めませんよ、責めるつもりはないですよ、他人の意見なんざ聞く耳持たなくてOKですよ、ただ、アドセンスへの憎さ余って、ブログとかの運営者さんにもね、聞いてみたくなったりするんですよ。

 独り言だとおもってください。

 

 

 

 

 

 

 

 ……アドセンスでいくら稼げてるの。

 

 

 自粛する、我慢する、制限する、ほどの価値あんの。意味あんの。

 

 

 えっちぃ絵、描いたっていいじゃん。

 

 

 話題、出したっていいじゃん。

 

 

 それで、「あなた」の本領が発揮されるなら、「あなた」のファンが増えるなら、そっちのほうが断然いいじゃん。そういう時代、来てるじゃん。

 

 

 あんまり稼げてない人に限るけどさ。アドセンスを捨てても続けられる人に限るかもしれないけどさ。

 

 

 

 一回、立ち止まって、考えてみてよ。

 

 

 

 

www.hidamaruanime.com

 

www.hidamaruanime.com