ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

吹っ切れた話。 【さらばアドセンス】

 

 みなさま、こんにちは。
 ヒダマルです。
(シンプル!?)

 

 えーこほん。

 今日は重要なお知らせがあります。

 

 ここ『ヒダマルのアニメ日記。』運営の根幹に関わる、大事な大事なお話です。「提唱者」として、ネット社会に一石を投じる記事でもあります。

 少々熱苦しい場面もありますが、ニートの戯言だと聞き流してください。

 

 

 

吹っ切れた話。

 ヒダマルもう、アドセンス通過目指すのやーーめた!

f:id:hidamaru:20190316143517j:plain

(『えんどろ~!』のマオちゃん先生)

 

 

 この間→「危機の話。 - ヒダマルのアニメ日記。」はサブブログで「通過しましたー!」とか喜んどいて何を突然、って感じですが、君子は豹変します。油断は大敵です。

 ヒダマル、『ヒダマルのアニメ日記。』『ヒダマルの子育て情報館。』両ブログでのアドセンス通過をスッパリ諦めました。

 

 

大事な話。

 真面目に考えた末の結論です。

 アドセンスに通るために、記事のリライトを進めてきてはいたんですよ。「ビール」を「炭酸」に差し替えたり、お酒が移ってる写真を取り除いたりしてたんです。

「おっぱい」だってぜんぶ削り取りました。これは三記事だけでしたが。

 

 そして、サイト追加の申請をしました。

 断られました。

 

 

 ……ん~。

 なんかちがう。

 方向がおかしい。

 

 

 ヒダマルもただの阿呆じゃないんで、このブログでやっている戦法じゃマネタイズに向かないってことは薄々気付いているんです。
(阿呆は否定しない)

 

 少なくとも『アニメ日記』でのヒダマルは、ゆきにーさん言う所の「ポエムブロガー」。


量産型ブロガーとはなんなのか考える。 - 超メモ帳(Web式)@復活

 

 

 あけみさん言う所の、「ブロゴナニスト」。


「ブロゴナニー」をここに提唱いたします。 - 優しさ12mg

 

 書いて楽しく読まれて楽しい、更には自分で読んでも楽しいという素敵な自家発電です。目的と手段が一体になっている行動、これを「遊び」と呼びます。

(ちなみに、『ヒダマルのアニメ日記。』の最も熱心な読者は間違いなくヒダマル自身です)

 

 そもそもの構造が、検索流入を狙って書く(作る)ようなブログではないのです。これはもう、事実。

 

 それを無視して、「ビール」や「おっぱい」を削るのは、ちがう。

「おっぱい」と言えない世界なんて、間違ってる。
(なにか誤解があるといけないので、これだけは断っておきますが、ヒダマルはお尻派です)

 

 こんなに楽しい『アニメ日記』の仕様を変えるなんて、もったいなさすぎる。アドセンスを目指してきたサンクコストは捨てる。

 好きな事を書けないのは、表現者としても、苦しい。

 

 だから、ヒダマルは宣言します。

 さらば、アドセンス。

 

 

愚痴ぃ話。

 てかね!?

 グーグルアドセンスさんよぉ、今まではご機嫌伺いで黙ってたけどよぉ!?

 言いたいコトぁ色々あんだこちとらよぅ!?

 

 お酒ダメ医療関連ダメ性的なのもダメ、家族みんなで見ても安心なオリコーサンブログを目指せっつってるけどよぉ!?

 

 いざ通ったら、

「放置はご褒美です(赤面)」
「やわらかエンジン搭載(水着)」
「このダイエット方法が凄い(裸)」
「妊娠したくない人は見ないでください(あぁ?)」

 てな広告出すんだろ!?

 

 

 テメェらの血は何味だァ!!

 

 

 高尚なポリシー謳うんだったらな、

 過去に通ったってだけで既得権益振りかざしてるだけの尖った内容も独自性もなく著作権肖像権なんてコトバを知らないアニメのスクショだの漫画のスキャンだのべたべた貼ってるだけで検索トップに躍り出てる低質サイト共を

 片 付 け や が れ !!

 

 

 三十路ニートに言われなきゃ分かんねぇか!?

「言ってること」と「やってること」が違うヤツぁな、信用なくすんだよ!!

 

『ヒダマルのアニメ日記。』に広告貼ってほしけりゃ、顔ぁ洗って出直してきな!!

 

 

まとめ。

 あースッキリした。

 言いたいコトが言えないって無理ですねやっぱり。温厚なヒダマルがここまでストレートに喧嘩売るのって珍しいんですけどね。

 あるいは被弾しちゃった方もいるかもですが、まぁまぁ。

 

 

 そもそもこのブログは、「ヒダマル」を知ってもらうための場所。

「ヒダマル」というコンテンツに、少しでも興味を持ってもらうための場所。

「ヒダマルのファンになってほしい」「ヒダマルがここにいることを知ってほしい」、そんな気持ちを込めて作った、「ヒダマルの」アニメ日記です。

 

 オールバックポニテ三十路の、馬鹿で阿呆で愚かな男が、笑ったり悩んだりへやキャンしたり小説書いたりお絵描きしてる風景を、これからも伝えていければいいなと思います。

 

 ま、忍者AdMaxでも試してみますかねー。