ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

唐突な話。

 

元気か貴様等。

 

私だ。

 

『ヒダマルのアニメ日記。』の進行を任されたのでさっそく進めていくぞ。

 

 

では本日の議題だが、

 

まって恙牙ちゃん!?

 

どうしたまや。

 

色々と唐突すぎるよ!?

 

私がけっこう前からこのブログのスマホ版ヘッダーを飾ってるけど記事に登場するのは初めてな高校一年生「矢山まや」だっていうことも説明しなきゃ!

 

たった今お前がぜんぶ伝え終えたからそれは問題ないが……、

 

 

しかしそうだな、自己紹介くらいしておこう。

 

私の名前は断花恙牙!!

 

読みは「たちばなつつが」だ二度は聞くなよ!!

 

当ブログの「オリジナルキャラクター」、略してオリキャラとゆーやつだな!!

 

管理人のヒダマルが前々から作りたい作りたい言ってる四コマ漫画『世界の平和はつつがなく!』の主人公でもあるぞ!!

 

あ、そういうのは言及していいんだね……。

 

うむ、とりあえずこっちの世界線ではな。

 

 

では次! まや!

 

はい、同じく『つつがな!』の矢山まやです。

 

今日はよろしくお願いします!

 

 

 

ところで、ブログの進行役って具体的に何をすればいいのかな。

 

肝心のヒダマルさんは? おーい。

 

問題ない、今日はあの阿呆から手紙を預かっている。

 

阿呆って。

 

読むぞ。

 

 

拝啓


すっかり梅雨の空模様となり、木々の緑が一層瑞々しく輝く時節となりました。恙牙ちゃん、まやちゃんご両名はいかがお過ごしでしょうか。

 

 

ヒダマルさんって丁寧な人なんだね。

 

いや……。この社会不適合者、普段「拝啓」とか使う機会がないから言いたかっただけだぞ。

 

 

まぁ二次元の存在にとっては雨が降ろうが霰が降ろうが五月の設定温度がおかしかろうがあんまり関係ないと思います。

 

 

引きこもりにも関係ないだろうな。

 

「引きこもりじゃなくてクローズドサークルだ」って言ってたよ。

 

 

ヒダマルの画力が一向に安定しないため、四コマ漫画『つつがな!』に取り掛かる前に、君たちをこうしてブログへ招待した次第です。ゆっくりしていってね。

 

 

私たちがいることで、ブログの看板詐欺っぷりが加速する気がするのだが……、いいのか?

 

恙牙ちゃんアニメみないもんね。

 

 

さて、ここからが本題です。

今回は二人にブログを任せ、運営者たるヒダマルはこうしてお手紙の形で参加している理由についてです。

 

 

『ヒダマルのアニメ日記。』渾身のオリキャラたる、恙牙ちゃん&まやちゃんの初登場回。

その記念すべき記事に、どおして主たるヒダマルが不在であるかというと……、

 

 

ごくり。

 

  

なに話していいか分かんない。

  

 

馬鹿かコイツはッ!?

 

自分で作ったキャラクター相手にまで人見知りするのか!?

 

馬鹿は言いすぎだよ恙牙ちゃん……。

 

まぁ、30年間なにやってたんだろうとは思うけど……。

 

 

まーやん? きみの言葉の方が攻撃力高いよ? 流石に涙がこぼれそうだよ?

 

 

しかも普通に返事してきた!?

 

手紙の体でやる意味は!?

 

 

                              敬具

 

 

唐突に終わった!?

 

逃げたな……。

 

 

 

 

というわけで、これからはたまに私たちが出てきて駄弁るかもしれん。

 

その時はよろしくな!

 

また会いましょう!

 

 

 

 

 

とんだ茶番だったなまったく……。

 

ブログって楽しいねー。