ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

目指すは『廃墟短編集』!! 【CFな話】

 

 みなさま、こんにちは。
 どちらかと言えばヒダマルです。

 

 日曜日の恒例企画に育てたい「CFな話」第二回ですが、前回の引きで発表した衝撃情報をもう少し詳しくお伝えしようと思います。

 ええ、あのお方のお話です……。

 

www.hidamaruanime.com

 

 

ヒヤパさん参戦決定!!

 では改めて!!

 ヒダマルが目指すクラウドファンディング企画に、『廃墟ガールの廃ログ』運営者・ヒヤパさんの参戦が決定しましたぜいやっほぉう!!

 

hiyapa.hatenablog.com

 

 ヒヤパさんですよヒヤパさん!

 ヒヤパさんですよヒヤパさん!

(大事なことなので2×2回言う)

 

 今までに「ワールド会館の話」「大谷資料館の話」「廃墟ボーイの廃ログ」なんかでもご紹介しているヒヤパさんですよ!

 

 はてなブログ界には数多くのトンデモ文章お化けが生息している一方、こと「小説」という点においてヒダマルが一目置いてる方ってなかなかいませんが、

 その中のお一人ですよ!

 

『廃墟ガールの廃ログ』内でたまに小説を発表されているのですが、読んでください、こちらの小説の数々を是非とも読んでみてください。

 ヒダマルが興奮してる理由が分かります。

 

hiyapa.hatenablog.com

 

hiyapa.hatenablog.com

 

hiyapa.hatenablog.com


hiyapa.hatenablog.com


hiyapa.hatenablog.com


hiyapa.hatenablog.com


hiyapa.hatenablog.com

 

 

 ちなみにこちら↓では、ヒダマルのオリキャラ「断花恙牙(たちばな・つつが)」ちゃんを描いてくださっています。感謝です。

 

hiyapa.hatenablog.com

 

 

 思えば事の発端は、ヒダマル初の百合小説『野女と美獣』を発表した際のやりとりでした。Twitterで宣伝していたところ、読んでくださったヒヤパさんから感想をいただいたのです。

 ご感想の中に、「いつか一緒に小説を書いてみたい」といったありがたい文言がありまして、それを受けてのこちら。

 

 

『野女と美獣』と『世界の平和はつつがなく!』のクロスオーバーネタをサラッと発表してますが、それは置いといて。

 

 時は流れ、先日「ヒヤパさんに小説の寄稿をお願いして自分でも書いてクラウドファンディングで資金調達して本を作ろうと目論んでるんですが乗りませんか」とお声掛けしたところ、

↓(掲載許可とってます)↓

 

f:id:hidamaru:20190524210648j:plain

f:id:hidamaru:20190524210716j:plain


 ちょっとしたやりとりの中でも相手を楽しませようとする意気よ!

 だからアナタとやりたいんだヒダマルはよぅ!

 

 

目指すは『廃墟短編集』!!

 と、いうことで。

 ヒヤパさんのお力、つまりヒヤパワーを借りるとなれば、相応の舞台を用意せねばなりません。

 で、あるならば。

 この企画で作る小説本、そのタイトルは、ひとつです。

 

 ずばり、『廃墟短編集』!

 ヒダマルとヒヤパさんが廃墟をテーマにした短編を持ちより、一冊の本を作ります!

 

「ヒダマルとヒヤパさんが」「廃墟短編集を作る」なら、それは確実に良い物が完成します。これは確定です。

 あとは、ヒダマル次第。

 資金調達の結果次第です。

 燃えてきたぜ。

 

 

まとめ。

 いっやーー嬉しいです。ヒヤパさんに小説書いてもらえるなんてね。ヒダマルもがんばろ。

 

 ちなみに、この企画の主催者はヒダマルです。

 ヒヤパさんには小説を寄稿していただきますが、そこにはキッチリ報酬を支払います。(この報酬も、資金調達の目標金額に含みます)

 つまり、もしも当企画が大ゴケしても全責任はヒダマルにあるので、そこんとこよろしくです。

 

 来週あたりから、目標金額とかリターンの内容とか、もう少し具体的な話に入れるかな!