ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その46【ポケモン】

 

 みなさま、こんにちは。
 ポケットモンスター・レッツゴーヒダマルです。

 

 なんか月曜日の恒例企画みたいんなってる「オマケな話」ですが、特に曜日を決めてたりはしません。
(鬼太郎とプリキュアも木・金の恒例みたいんなって以下略)

 バイオリズムに従ってたらなんとなーくこうなってるんですね。プリミティブですね。

 

 

ポケモンカードグミ ダブルブレイズ

f:id:hidamaru:20190524225349j:plain

 性懲りもなくポケモンカード。

 なんでもこの商品でレアカードを引き当てるのはかなり難しいらしいのですが、お菓子売り場にあるとどうしても欲しくなっちゃうお年頃なんですよね。三十歳児ですからね。

 

 それでは開封!

 出でよレシリザ!

 

f:id:hidamaru:20190524225410j:plain

 

 む、フェアリータイプ……。

 

f:id:hidamaru:20190524225434j:plain

 プリン!

『キラキラ☆プリキュアアラモード』の妖精・ペコリンの声が聞こえてきます。かないみかさんです。今のポケモンにも出てたっけ。『名探偵ピカチュウ』にも出てるんですよね観たいなぁ。

 ワザは微妙だけど、HP70って地味な嬉しさがあるのはヒダマルだけ? イラストも好きですかわいい。

 

 でもこのプリン、ちょっと気になるのが、

 

f:id:hidamaru:20190524225459j:plain

 スナフキン鼻ついてません?

 写真で伝わるかな、逆三角形の鼻の影がついてるような……。気のせいかな……。気のせいであれ……。

 

 

ポケモンキッズ

f:id:hidamaru:20190524224551j:plain

 ポケモンのソフビ人形が入っている「ポケモンキッズ」、その初代復刻版。そして値下げ版。

 これは前にひとつ開けましたね。いつだったか……、

 

www.hidamaruanime.com

 

 4ヶ月も前だっけ!?

 ……あの頃はまだ、20代だった……。

 

f:id:hidamaru:20190524224626j:plain

 右側面にある「CONTRAST」の文字が郷愁を誘います。この機構が何のためにあるのか、分かる人は分かりますよね。

 

 では、開封!

 まず目に入るのは……、

 

f:id:hidamaru:20190524224644j:plain

f:id:hidamaru:20190524224705j:plain

 ゲンガー。

 最初期のゴーストタイプってゴース、ゴースト、ゲンガーしかいないんですよね確か。金銀でも追加はムウマだけ。

 シャドーボールはカッコイイよなぁ。金銀で追加されたけど、でも映画でミュウツーが使ってたのってそうですよね。たぶん。

 

 そして、

 肝心の人形は……、

 

 

f:id:hidamaru:20190524224729j:plain

 ピッピカチュウ!

 これはアタリと言ってもいいでしょう。この子がいなきゃ始まらん。赤いほっぺ黄色のシャツ、ギザギザ模様のぼくのベストフレンドですから。

 

f:id:hidamaru:20190524224757j:plain

 初期のピカチュウってずんぐりむっくりしてますよね。ちょみーんとした手足がかわいらしい。

 

f:id:hidamaru:20190524225155j:plain

 背中とおでこと顎とお腹と、フォルムがよきです。

 

f:id:hidamaru:20190524225217j:plain

 ギザギザしっぽ。アイアンテールってどのタイミングで覚えたんだっけな。

 

f:id:hidamaru:20190524225253j:plain

 前回出てきた、ライチュウとツーショット。

 ピカチュウの白目? ホワイト? の位置がこう……。ライチュウみたいにどっちかに寄せとけばいいのに……。

 

 

まとめ。

「オマケな話」のネタは放出してないのが溜まり気味なので、ちょっとペース上げるかもしれません。ポケモンネタ多いんですよね。

 いざ征かん、次なる無駄遣いへ……!