ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

文フリ福岡の話。 その4【博多駅編】

 

 みなさま、こんにちは。
 物欲が小学生なヒダマルです。

 

  

 あんまり高いものを欲しがらないんですよねヒダマル。昔から。腕時計とか靴とか服とか? 登山靴はいいの持ってるけど(この日も履いてった)(シティに履いてくやつじゃねぇ)

 

 しかし。

 ヒダマルは、いま。

 お金を持っている。

 

 文フリのお釣り用に貯金していた小銭と、売り上げ、計二万円以上を装備している。

 

 そう、今回は博多駅で購入したあれやこれやを見せびらかす回だッ!

 

 

博多駅へ。

 キャナルシティからテクテク移動して、博多駅へ移動します。よく歩く二人です。

 

 あっ、あとね、ヒヤパさんにね、「あそこ、穴が開いたトコですよ」と紹介することができました。「ここのセブンの前からすぱーん落ちてました」とも。

 二年くらい前に、博多駅前で道路が突如陥没する事故があったんですよ。巨大な穴が開いたんですよ駅前に。早朝に起きたこと・作業員が迅速に非難したことなどから、幸いにも怪我人や死者はゼロでしたが。

 

 ご存知ない方はこちらへ。

博多駅前道路陥没事故 - Wikipedia

 

 

f:id:hidamaru:20191023141048j:plain

 やってきました博多駅。

 ちょうど、クリスマスの飾りつけが始まっているところでした。車のとこに、でっかいクリスマスツリーが現れるんですよ。青いやつ。

 これからの時期、博多駅と駅前の大通りが青一色に輝くので綺麗ですよ。

 

f:id:hidamaru:20191023141537j:plain

 ここだけ、街路樹の飾り付けがほぼ終わってました。こんな感じでずらーっと並びます。来たれカップル。

 

f:id:hidamaru:20191023141100j:plain

 博多駅前の交番には、だいたい常にパトカーが停まっています。「こちとらいつでも出動できんだぞ」とばかりの存在感です。これが博多です。

 

 

ポケカ タッグオールスターズ!!

 はい買ったぁ!!

 さっそく買っちったぁ!!

 

 ヒダマルは博多駅ビル内ポケモンセンター福岡で欲しかったパックを手に入れたぞ、ジョジョーーーーッ!!

 

f:id:hidamaru:20191023141755j:plain

「タッグチーム」という強力なカードが勢揃いした夢のパック。11枚入り500円と少々お高いものの、1パックでGX確定という初心者にも上級者にも嬉しいハイクラスな一品となっております。

 やっぱり「ピカチュウ&ゼクロム」、あるいは「レシラム&リザードン」には憧れるなぁ。

 

 もちろん、ヒヤパさんとのポケモントークも花開きました。新作が「ソード&シールド」である旨を伝えると「あぁ、矛盾……」との感想が来て「ぇふつう剣盾だけど矛盾のほうに行くひと初めてみた」てなりました。

 いやしかし、「剣盾」の略称は公式のリードあってでしょうから、ストーリー的には「矛盾」をテーマにしていてもおかしくはないでしょう。先見の明かもしれません。

 

 

 ではさっそく!

 

 隣でヒヤパさんが見守る中、現場にて開封の儀!

 

f:id:hidamaru:20191023141824j:plain

 ルカリオ&メルメタルGX!!

 鋼のタッグチームが出ました。これはデッキに組み込めますよすぐにでも。鋼デッキ持ってるから。

 

 でも、今はレギュ落ちのカードがたくさんなので、一人で遊ぶにしても流石に見直す必要があるかなぁ……。昨日整理したら、各種ボールもポケモン入れ替えも主力サポートも軒並み降板された……。

 新レギュ対応500円デッキ出ないかなぁ……。

 

 もう一枚のタッグチームはカスミ&カンナ。水デッキで重宝しそうです。GXワザをもう一発撃てるって破格の火力なのでは……?

 

f:id:hidamaru:20191023141831j:plain

 キラキラしたエネルギーカードも出ました。トリプル加速エネルギーはカイリューGXとかでの強襲に役立ちそうです。

 

 では次!

 開封!

 

f:id:hidamaru:20191023141841j:plain

 マーシャドー&カイリキーGX!!

 アローラダグトリオも、さっきのタッグチームと相性いいですね。鋼タイプらしい鉄壁の守りを実現できそう。フライパンほしいな。

 

 ポリゴンZはですね、さっきポケセンで話してたんですよヒヤパさんと。ポケモンショック以来アニメ出禁になっていたポリゴン・ポリゴン2・ポリゴンZがついに許される時が来たのではないかと。

 なんか喜んでるようにも見えます。

 

f:id:hidamaru:20191023141856j:plain

 ヒダマルの新たな力。

 こう見るとえらくタフな二枚が来てくれました。鋼と闘を強化できそうだ。

 

 

おともだち11月号!

 ふははははははぁ!!

 まさかまさかの、両方買いだぁ!!

 

 合わせて二千円くらいするお買い物だったが、文フリの売上如何によっては購入も選択肢の内くらいの予想だったが、大成功したおかげで手に入れたぞぉ!!

f:id:hidamaru:20191023141656j:plain

 おともだち11月号・付録はプリキュアおしゃべりスタンプ!!

 

 博多駅には巨大本屋さんがあるんですが、「おともだち11月号がほしい」と馬鹿の一つ覚えみたいに訴える三十歳児の願いに付き合って一緒にうろうろ探してくれたヒヤパさんに感謝です。

 

f:id:hidamaru:20191023141706j:plain

f:id:hidamaru:20191023141716j:plain

 これね~~~~、Twitterでみかけた時から欲しかったんですよ。これを押すと、スタプリのみんなが手放しで褒めてくれるんです。

 

f:id:hidamaru:20191023141729j:plain

f:id:hidamaru:20191023141737j:plain

 さっそく……、

 押してみます……、

 ヒヤパさんの手帳に……。

 

f:id:hidamaru:20191023141746j:plain

 フワの「よくできました!」と共に、スタプリのみんなが褒め称えてくれるぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

 

「キラやば~! がんばってるね!」

「ぜんぶできたルン? かんぺきルン!」

「サイコー、その調子その調子!」

「とってもお上手ですね! 花丸をあげます!」

「宇宙でいちばん、すごいニャン!」

 

 あのねぇ、あります?

 普段生きてて、花丸もらったことあります?

「宇宙一」とかって褒められたことありますか?

 

 ヒダマルはある、しかもプリキュアに褒められている、ドヤァ!!

 


 一仕事終えた後に、このスタンプを押す楽しみがあれば……。執筆や小説アドバイスも、はかどるってもんだぜぃ……。

 

 

まとめ。

 おともだち11月号を開けんとする際に

 

ヒヤパさん「これって何歳児向けなんですかね?」

ヒダマル「三十歳ではないでしょうね……」

 

 のやりとりがあったんですが、ヒヤパさん爆笑してくれました。ちなみに3~5歳児向けです。

 

 

 この後も東急ハンズでマンホール特集をみたり、ハンドメイドの材料を物色したり、地元のおいしい焼酎を探したりしてたんですが、博多駅ビルがなんとビックリ8時に営業終了するらしく、締め出されてしまいました。

 え、博多を代表するランドマークが、日曜の夜に、8時に閉まるかね……? 駅だぜ、朝から晩までひっきりなしに人が往来する場所だぜ……? か~な~り驚いたよヒダマル……?

 昔からこうだっけなぁ……。

 

 

 では、見事この記事を書き終えたので、プリキュアスタンプを押すとしましょう。ぺたり。

 えれな先輩にほめてもらいました。最高だそうです。その調子だそうです。ふふふふ、がんばる……。

 

www.hidamaruanime.com

 

www.hidamaruanime.com

 

www.hidamaruanime.com

 

 

おまけ。

f:id:hidamaru:20191023145957j:plain

 ポケモンセンターで、ガチャガチャを回すヒヤパさん。

 ヒヤパさんはヒトモシとスナバァがお好きだそうです。目当てはヒトモシです。

 

f:id:hidamaru:20191023150012j:plain

 残念、グレイシアでした。ポケモンマスターさんにあげるそうです。

 ヒダマルも回せばよかったなぁ。

 

 文フリ当日、ヒヤパさんサイドからみた記事はこちら!

 

hiyapa.hatenablog.com