ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

つつがな話。 その1

 

 みなさま、こんにちは。
 悔しくても夜はぐっすり眠れるヒダマルです。

 

 ヒダマルの敗北回↓

百合文芸小説コンテスト結果発表!! - ヒダマルのアニメ日記。

 から一夜明け、今日はちょいと、恙牙ちゃんたちとお話してみようかなって思います。まだきちんと駄弁ってなかったですもんね。

 

きちんと駄弁る??? 

 

 タイトルは「つつがな話。 その1」としていますが、ぶっちゃけ適当です。ナンバリングが続くかどうかも分かりません。

 

行き当たりばったりだね……。 

 

  注文が多いな君たち。

 

 

 

 

 

 えー、前回のヒダマルはお手紙だったから、恙牙ちゃんまーやんご両名とは初めましてです。

 

www.hidamaruanime.com

 

私はその翌日にも出たけどな。

 

www.hidamaruanime.com

 

恙牙ちゃんだけずるい。

 

コイツの自堕落っぷりをなじっただけだぞ?

 

 まぁまぁ、これからも出番は増えると思うから。

 

 

 

 

 

 時に恙牙ちゃん、ヒダマルは君に言いたいことがある。

 

? 聞こう。

 

 あのさ、恙牙ちゃんはちょっとさ、馴れ馴れしくないかい?

「どうでもいい話」のときだって、ヒダマルの特性を知り尽くしたようなツッコミしてくるし。

 もうちょっとさー、距離感? ていうかー、心理的パーソナルスペース守ってくんないとー、ヒダマルみたいな人見知りには厳しいっていうかー、

 

なぜギャル化?

 

なんだそんなことか。

 

順を追って教えてやろう、とりあえずこれを見ろ。

 

 

 ヒダマルのツイートだね。今年の頭かな?

 えなに、Twitterフォローしてるからよく知ってるとかそんなメタい設定出してくるん?

 

話は終わってないぞ。次。

 

 

 あーしたした、これ呟いた。

 あのね、曲がりなりにもフリーランス? 的な働き方してて思うけど、世の中ってけっこうグレーゾーンというか、「嘘をつく仕事」って多くって。そういうことやりたくない、って言ってたらまぁお金にはならんよなって思ってね。

 

 で、これがどうか

 

()内はすべて私だ。

 

 まじか。

 

そうなの!?

 

ふん、お前の阿呆な言動はこの恙牙様に筒抜けだったということだ。

 

いまさら馬鹿らしくて他人行儀になどできるか。

 

 ……いや、そういえばそうだ!

 なんかここ最近、恙牙ちゃんの名前をよく見る気がする!?

 

  

 

もはや隠れようともしてない……。

 

本格的にブログデビューしたからな。

 

これからもどんどんツッコんでいくぞ覚悟しろ!

 

 うんまぁ、前々から絡んできてたってのは分かった……。Twitterでも罵倒される流れが確立されちゃった……。

 

 

 

 

 

  てことで、小説が完成するまではね、こんな感じのユルーイ企画を挟んでいこうと思います。

 まぁ、これだってそこそこ手間かかってるんだけど……。

 

慣れろ。

 

 容赦なくザックリくるよね!?

 

習うより慣れろ!

 

  まーやんはフォロー下手なの!?