ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

認めよう、結婚したい。

 

 みなさま、こんにちは。
 この期に及んでヒダマルです。

 

 お恥ずかしいというかなんというか認めざるを得ないな!! 分かった言うよ言えばいいんだろ!!

 

 あ~~~~~~~~

 

 結婚したい!!!!

 きれいな奥さんと一緒に子ども育てて笑い合いたいなぁーーーー!!!!

 

www.youtube.com

 

 ↑こんな感じ↑

 

 んなりたいなぁーーーー!!!!

 

 

 ……ふぅ、叫んでやったぜ。スッキリした。

 我ながら「ふつう」だなしかし。なんっの面白味もないな。こんなにも凡庸な人間だったとは。でも心を読むにそうなんだよなぁ。

 

  

 でも、うん、そもそもはここに向かって生きてたはずなんだよヒダマルは。幼少時からずっと。引きちぎられてきたから屈託してただけで。「もういいもん」つって。「ぶどうは酸っぱいんだもん」つって。

(参考文献) 

www.hidamaruanime.com

 

www.hidamaruanime.com

 

 はぁーーーーそうか。よりによってそれか。書籍化より何倍も難しいこと要求してきたか。無茶がすぎるな。

 結婚とは分かりやすい形式であって必ずしもそこにこだわる必要はもしかするとないのかなと思うけど。こだわらない理由もないしな。ヒダマルの人間力を考えるに「誰でもいいから結婚したい」には向かっちゃダメだとは思う。

 それとここでは「結婚」に「育児」を包括して扱ってます。これも特性を考えるに、ヒダマルのような人材が子どもを育てないって社会的損失だと思ってるのもあり。保育士だし。

 

 いや、「婚活始めます!」という話ではないですよ。ただ「そういう願望があるっぽいなぁ、認めざるを得ない」です。まず不可能だし。他に考えること山ほどあるし。

 

 まぁともかくお金だぁな。

 男は金だよ。事実だ。レオリオ風に言えば「事実だぜ  金があればヒダマルは振られなかった」。

(言い換えてみた↓)

 

……決して悪い人間じゃなかった!! 問題は互いの経済力さ!!
オレは単純だからな 幸せになろうと思ったぜ
恋人と一緒に子供を育てて”金なんかいらねェ”って
そのコと共に笑い合うのが オレの夢だった
笑い話だぜ!! そんな夫婦になるためには さらに見たこともねェ 大金がいるそうだ!!
わかったか!? 金 金 金だ!! オレは金が欲しいんだよ

 

 すべてではない、しかし土台ではある。ここがダメなら全部ダメだ、ほとんどイコールで繋がってる。男はね。

 しかし結婚して子育てできるほどのお金ってさ、どのくらいだ? 年収200万以下でも一人細々と暮らせればいいやと思ってるからなぁ。まったく現実味がないな。そういうのに悩まなきゃいけないならもう諦めようかなまである。

 

 いや、待て。

 ヒダマルは人吉善吉ではない。彼は「恥知らずより恥ずかしがり屋でありたい」そうだが、ヒダマルは「恥ずかしがり屋より恥さらしでありたい」と願っている。

 この際だ、心の叫びをさらけ出そうではないか。

 

 本音はこれだ。

 

 

 誰か、養って!!!!

 

 家事が得意、ってわけではないけどもっと修行するからさーーーー育児も妊娠出産以外はぜんぶ担うからさ養ってお金持ちぃ……!! 保育のプロの技術を提供しますぜ……!! 自分の小遣いくらいは稼げると思うからさ……!? 経済基盤あるなら賞レースに的を絞ってデビュー目指すよ、夢追うよ……!!

 

 31歳!!

 三兄弟の真ん中!!

 身長163cm体重53kg!!

 オールバックポニテな白髪交じり眼鏡!!

 好きなタイプは小柄な人、好きになった人!!

 趣味はアニメと小説とオタクが喜ぶもの全般!!

 でも「好きな人の好きな物を好きになる」習性があります!!

 お酒は毎日飲むので付き合ってくれれば嬉しいけどここは要相談!!

 一日一回外に出して自由に一時間くらい散歩させてあげれば精神が安定します!!

 特技は保育・文章・小説!! 小説アドバイザーとして芽が出始めているので在宅での小遣い稼ぎ能力アリ、ゆくゆくは書籍化するので大器晩成チャンスをご用意!!

 あ、苗字に未練ないんでぜんぜん変えます!!

 

 家事育児すべてを任せられて小遣いを稼ぎつつ自らの夢を追い続けるそんな専業主夫をお手元に置いて応援したい方、是非ヒダマルにご一報ください!!!!

 

 よし、セールスポイントはこんなもんか……。しかしほんとうに恥をさらしていくな……。「養って」とか普通に結婚するよか更に難易度高いじゃんね。まダメ元で置いときゃいいでしょ。

 実現不可能な妄想はともかく、自立へ向けて活動を続けるのはこれまでと同じだし、結婚できなきゃ不幸って話でもないし。平常運転でやっていきますかねぃ。

 

www.hidamaruanime.com

 

www.hidamaruanime.com