ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

ヤシナ作戦、始動。

 

 みなさま、こんにちは。
 打ち出の小ヒダマルです。

 

 先日、結婚したい欲があることを認めました。

 と同時に、「家事育児ぜんぶ担うから誰か養って!」という身も蓋もない欲求も開陳しました。

 

www.hidamaruanime.com

 

 ……しかしだ!

 ただ黙ってお金持ちなパートナーの登場を待つばかりではイカンと思うのだ! 何かを得るためには何かを払わねばならない! 等価交換だ! ヒダマルはハガレンじゃなくホリックで学んだけど!

 

 通常、男が提供するモノは「サバイバル技術」だ。お金をはじめ、筋力や影響力や行動力。生き抜くために必要な諸々が求められている。それらを放棄した上で「養って!」と宣うヒダマルは当然、他のステータスを高めていく必要があるだろう。

 

 

 非常に厳しい戦いになりそうだ。

 

 とはいえ、あれだよ、入り口は「清潔感」だと思うのだ。「男は金」は事実だけど、それは一歩踏み込んだジャッジであって。第一印象大事だよ。巻き返せるのはフィクションの中だけだよ、鋼音ちゃんみたいにゃいかねぇよ。

 そこでこう、朝起きたらこう、泡で顔を洗ってみようかなと思って実行してみたんですよ。ハンドソープだけど。まぁ小奇麗な感じになりましたよ。でも、ちょっと経つと……、なんか……、パサパサする! 肌がパサパサする! 洗うだけじゃダメっぽいぞ、なにかしらのケアが必要だなこれは!

 

 ということで美容に気を使ってみようかと思うのだけど何から始めればいいのかキレイサッパリ分からない! 皆目見当がつかない! 誰か教えて!

 

 とりあえずなんか……、サッと汗が拭きとれる的なやつ、マンダムでギャツビーなやつを買ってみた。使ってみるとサッパリしていいな、毎日シャワーじゃなくてこれでいいかもしれない(本末大転倒)。

 あと、保湿のためにオイルを。

 

f:id:hidamaru:20200622215439j:plain

f:id:hidamaru:20200622215450j:plain

 とにかくオイルなオイル。オイル信仰あるからヒダマル。元々乾燥肌なので冬場はシャワー後にオリーブオイル塗って保湿してますから。ホホバオイルが特に良いと聞いたことあるぞ。ところで「ヨギーニのために」ってなんだろう。ヒダマルはヨギーニなのだろうか。

 このオイルをねー風呂上りの髪に塗ってドライヤーかけるとそれはもうしっとりが続くんですよビックリした。何もしないとじゃ大違いです。あ、ヒダマルは髪の長い日本人男性上位0.01%に食い込める人材です。たぶん。

 

 オイルといえば良い匂いするのかなと思ったけどしませんでした。ココナッツオイルも持ってるけどああいう甘い香りが好きなんですよね。こないだ行った初イケアではこれ買いました。

 

f:id:hidamaru:20200622215743j:plain

 バニラ系のあま~い香りがするんですよ。本来はもっとお洒落な入れ物に出すんだろうけど袋のままスーハーしてます。

 閑話休題、えーと肌はなんだ、パックとかもしたほうがいいのだろうか。おいくらぐらいするんだろうか。費用対効果が不明だから踏み込みにくいんだよなぁ。売り場に行ってもなにがなんだかよくわからんし。

 

 あと服もだな、五年くらい買ってないからな。給付金は全額家の食費に回すつもりだったけど好きに使っていいとお達しが出たから(ありがたい)ちょっと探してみよう。

 夏ってどういうの着ればいいのかねぇ。保育士時代は汗だくになるの前提だったから特に気にしてなかったというか、ひたすら安くてスポーティで風通しのいいやつが重宝してたんだけども。ユニクロ一択で。私生活でも気を抜くと全身黒ずくめだったり青ずくめだったりするから改めたほうがいいか。

 

 そうだな、なんか……、なんだっけな、どこか、無印、じゃない……、そうだGAP。あそこの服が妙にしっくり来てた記憶があるんですよね。そのへん探ってみようかと思うもののしかしお高いのであれば断念せざるを得ないなぁ。貧乏性というか貧乏人だから。

 

 ……というですね、作戦を練っていますよという話です。リッチな女性に養ってもらうための飛騨丸補完計画が一角、「ヤシナ作戦」と名付けようと思います。

 いやまぁ実現はほぼ無理だろうけど、楽しいんですよねこういう妄想するの。ヒダマルの特性はこうだからこのフィールドにおいてこういう立ち回りをするとこんな効果が期待できるかなとかそういうの。ごっこ遊びレベルだけども。対戦カードゲーム的な思考で。

 

 男の美容に詳しい方、いや男に限らず美容に詳しい方いましたら情報くださいませ。