ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 特別編【グリッドマン】

 

 みなさま、こんにちは。
 オマケを開けて幾星霜、ヒダマルです。

 

 今回は特別編。

「オマケな話」初? の特別編。これまで数々のオマケ付き商品を開け続けてきたヒダマルが未だ手を伸ばしていなかったとある行動、そのダイナミズムをお伝えするための特別編……、

 

 そう!

 ヒダマルは先日、人生初の!

 

f:id:hidamaru:20200624173932j:plain

「大人買い」をした!!

 やっちまったよついに……!! 経済力にモノを言わせ購買意欲を卍解する夢の一手、「大人買い」に手を染めちまったよ……!!

 また一歩大人の階段を登った。なんて罪深いヒダマル。

 

f:id:hidamaru:20200624173959j:plain

 買ったのは「SSSS.GRIDMANカードウエハース2」、これを一箱。

 単なる浪費ではなくですね、前に話した「ランダムネスマシン」のご褒美枠に使うためです。ちゃんと理由があるのです。これを活用し生産性を高めることでキッチリ回収するのです。これは投資です。ええ投資ですとも。投資だってば。投資……、うん。投資。

 

www.hidamaruanime.com 

 

「いちいちスーパーで買うのめんどくさいな?」と感じてきて、それじゃ箱買いして置いとこうかなと思いまして。まとめ買いだしちょっと安いかな~とか期待して。

 

 ほんとはアズールレーンウエハースが欲しかったんですよ。でもなんか、やたら高かったんですよ。グラブルも。フェイトは定価であったけどフェイト詳しくないし。

 そこでグリッドマンにしてみました。なぜか半額だったので。まぁグリッドマンもかなり好きなほうだしねヒダマル。こんな記事を書くくらいには。

 

www.hidamaruanime.com

 

anigala-rew.jp

 

 ところでこの箱、そのまま店頭に置けるようになってるんですよね。ちょちょいと工作すれば綺麗に飾れます。

 

f:id:hidamaru:20200624174007j:plain

 こうパカパカっとやればお店っぽい仕様に早変わり。

 せっかくなのでやってみましょう、まずは前面を三方に開いて、

 

f:id:hidamaru:20200624174015j:plain

 ヘブンズゲートかな?

 天国しか見えない。グリッドマン二大ヒロインが出迎えてくれているよ。あぁなんて罪深き大人買い……、もう後に戻れない気がする……。

 

 広げて切り取ってはめ込んだら完成。

 

f:id:hidamaru:20200624174024j:plain

 壮観だ。これが部屋にあるだけでモチベーションが上がっていく気がする。グリッドマンが待っている。新条アカネも宝多六花も待っている。

 

f:id:hidamaru:20200624174034j:plain

 この背徳感よ。20枚のウエハースとクリアカードがいつでも手に入るのだよ。

 いやいや、ちゃんとランダムネスマシンを仲介して開けていかねばなるまいな。これは投資だからな。

 

 まぁとりあえず一個開けてみようかな。

(ダメ人間の思考)

 

 こんなにあるんだからいいじゃん開封!!

 

f:id:hidamaru:20200624174043j:plain

 

 …………!?

 

f:id:hidamaru:20200624174051j:plain

 

 !?!?!?!?

 

f:id:hidamaru:20200624174100j:plain

 いきなり!!??

 人生初の大人買いに踏み切ってよかったぁ……!! ありがとうオマケの女神……!! グリッドマンの二大女神……!!

 

f:id:hidamaru:20200624174112j:plain

 まさかの大当たり、三種類あるSPカードの内の一枚が登場してくれました……。水着回の衣装で……。

 アカネの余裕で蠱惑的な表情と六花の困り顔、しかし嫌がっているわけでは決してないなぜなら彼女は「アカネの友達」だからそして黒髪にうずまる腕に添えられた指が伝える柔らかさに身体を広げ甘えるアカネと腕を閉じ受け止める六花のポージングによる関係性の強調なんといってもだめだこれ以上踏み込めば戻ってこれなくなる。

 

 更にその後!

 前面のもう一枚を開けてみたところ!

 

f:id:hidamaru:20200625132855j:plain

 連続SPカード!!??

 えっヒダマルのためにチョコを!? いやいやいやそれは駄目だあなたたち二人で交換すべきだ!!

 

f:id:hidamaru:20200625132906j:plain

 六花はグリッドマン、アカネは第二話でけしかけた怪獣デバダダンのシールを貼っていますね。グリッドビームをはね返すんですよねデバダダン。

 あぁ意外とアカネのほうが恥ずかしがってるっぽいのなんだろういいな。いいな。でも彼女は読めないからなぁ分かんないぞ。六花のタマゴ型の髪がマフラーに入ってる感じもなんだできる事ならその中に住みたいんだけど今日のヒダマルは最高に気持ち悪いな。

 

f:id:hidamaru:20200625132914j:plain

 あぁああこれはいいぞモチベアップにつながる……。ありがとうグリッドマン……。二期も楽しみにしているぞグリッドマン……。これからもよろしく……。

 

f:id:hidamaru:20200624174126j:plain

 ずっと眺めてられる……。